見出し画像

京都

夏休み、京都へ行ってきました。
ランチ→三十三間堂→大文字焼きで充実した1日を送りました。

◾️イタリアン
先月お誕生日だったので、お祝いをしていただきました😊
京野菜とイタリアンのコースで、食材の組み合わせが新しく、佇まいも風情があり、気分がワクワクできるお店でした。2階は30名程入る部屋があるため、結婚式が開かれ、プロジェクターも使えるため、オフサイト会議でも使えるなといった感じです。

お店の入り口
SODOHというお店で高台寺の近くです
すももの冷製フェデリーニ

◾️三十三間堂
中の写真は撮影禁止ですが、1,000体の千手観音像が黄金色に輝き、その幻想的な雰囲気に圧巻でした。
その真ん中に入って囲まれたい。

三十三間堂

◾️五山送り火
関西に住んでるけど、実に初めてです。
台風の後で開催が心配だったけれど、見ることができて良かった。
場所は御池大橋付近からの写真です。

大文字焼き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?