見出し画像

ぼくのプレミア・ライフ~フィーバー・ピッチ

     コリン·ファースがBBC のドラマ『高慢と偏見』が日本でも話題になって『恋におちたシェークスピア』『プリジットジョーンズの恋人』で、十分人気もあったと思うけど、日本の熱狂的なコリン·ファンの人たちが、日本公開を求めて、署名運動している97年の映画があるんだけどと、村田さんから話を聞きました。更に、その署名メンバーの一人が日本語字幕データまで勝手に作成しているとのことw。
      海外サッカー音痴な私はプレミアリーグ?アーセナル?という感じでしたが、大好きな英国作家のニック·ホーンビィ原作ではないですか。レコード店が舞台の『ハイ·フィデリティ』が、スティーブン·フィリアーズ監督で映画化の話しを聞いて、ウチでは買えないだろうなと思って諦めたばかりだったのと、阪神優勝の時の大阪でありそうな話で、ニックらしい作品だし、縁だなと思い、社内稟議回さなくて決裁出来るMG (ミニマムギャランティ)を提示したら、村田さんがまとめてくれました。
  『ハイ·フィデリティ』のDVD発売時にやれたらいいなと思っていたら、大変不本意ながら、映像部門から宣伝部門に出戻り異動になったので、買っただけに終わりました。後に後輩の女性ディレクターがDVD にしてくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?