見出し画像

マキシマムザホルモンの「F」を聴いたら涙が出てきた話

(↓2023年秋🍂に書いたやつ✍️)

なんと出産予定日まであと一週間ぐらいです!


先月から産休に入っていて、でも、夫以外の人と、会っていないし会話もしていない。
もっと動けるかなーと思っていたけど、思った以上に、動けない。

人との会話は夫以外皆無…ということにこの間気がついた。
それ以外の情報源は、YouTube、Twitter,インスタ(子育て関連多め)、たま○よ(同じ出産月の人たちの掲示板)やらなんやら。
自分が頻繁に閲覧・検索しているものが関連に永遠と出てくるので、
とにかく出産・子育て関連ばかりになって。

毎日、出産や子育てに関するお役立ち情報だったり、
ベビー用品のおすすめ投稿(という名の広告広告広告広告広告…)だったり、
はたまた、どこの誰かも知らない人の旦那や義母に対する不満や愚痴の投稿だったり。

助かる!役立つ〜!と思う反面、
どちらかといえば、不安を駆られる情報の方が多い気がする。

これ買っとかなきゃ、
これやっとかなきゃだめだ、
これはしちゃいけないんだ、
これをするとこう見られるんだ、
とか。

どこの誰かも知らない人の、
もしかしたらそれはお金をもらって発信しているかもしれない投稿(主に商品の紹介)に、一喜一憂させられて。

でも、情報を遮断する=お腹の子に関心を寄せていない
と同等な気がして、ネットを開かずにはいられない。


でも。
今日、何気なく、YouTubeで、「マキシマムザホルモンのFを演奏してみた」動画にたどり着いた。

開く。
聴く。

かっこよ!!!!!!!!!!!!!

泣く曲ではないかもしれないけど、なんだか泣けた。

本人じゃない、誰かの演奏してみた動画だけど!
本人の曲は演奏のなかで小さく流れてるだけだったけど!!

その演奏してみたの人がうまくてすごかったっていうのもあるけど、
でも、ホルモンやっぱりかっけーー!!!!となって。

ホルモンは楽曲のサブスクや公式MVとかも公開していないので、最近ちゃんと聴いていなかった。
(中学生・高校生の時はライブに足を運んだし、ウォークマンでしぬほど聴いてた)

たまに、ホルモン聴きたいな〜と思ってYouTubeで検索することはあったけど、何より音源が公式でも出てないのと、
CDを買うまたはレンタルして、そこからスマホに落とすという作業が必要なのでそこまで体力が持たないというのもあって、
(ホルモンこういうリスナーには聴いてもらわなくてもいいから、配信もサブスクやってないんですよね…!わかってますごめんなさい)
最近は全然聴けていなかった。

でも、もうどうしようもなくかっこいいよ、CD買おう。
となり、Amazonでポチ。

最近は、子ども関連のものしか追っかけてはいけないような気がしてさえいた。

これから産むってのに見当違いかもしれないけど、
いわゆる「推し活」的なものが、子育てするからこそ大事なんだろうなと思った。

なんかもう妊娠中の時点で、「できなかったこと」ばかりに目がいっちゃってて。

あれしとけばよかったーとか、
もっとこうしとけばよかったーとか、
あのママさんはこんな風にしてるのに自分はーとか。

妊娠中でこれなんだから、出産したらもっと加速するだろうなというのはなんとなく目に見えていて。

そんな時に助けてくれるのって、
自分の好きなものだったり、
心を震わせてくれる何かだったりするのかなって、ホルモンの曲を聴いて思った。


10年以上前だけど、ホルモンのライブに行ったとき、
あの肌がビリビリする感じとか、音が勝手に体を揺らす感じとか、なんかもう汗だくでよくわからない感じとか、
そういうの、味わっておいてよかったなって。
自分で好きだと思って勇気を出して足を運んで、諸々怖かったこともあるけど感動してお家に帰ったあの感じ。

お子にも、あの感じ、味わってほしいな。危ないところにはなるべく行ってほしくないんだけどね…!笑




-----------------------------------

これを書いたのが出産の2日前!って言うんだからびっくり!


〉これから産むってのに見当違いかもしれないけど、
いわゆる「推し活」的なものが、子育てするからこそ大事なんだろうなと思った。

出産2日前のわたし、見当違いじゃないぜ!!!!
マジでそうだぜ!!!!!!!!!!!
今日は、中学生から大好きなオードリーの東京ドームに行ってくるぜ!!!
(産後、こんなに長く子と離れるのは初だぜ!)


トゥース!!!!!!!!!!!☝️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?