#スキな3曲を熱く語る

ちょっと時間に余裕ができたので、書きたいなーと思います。

1曲目 Artist:聖飢魔Ⅱ 曲名:EL_DORADO
URL : https://youtu.be/kNNa_o7btRU
色んなバージョンがあるけども、解散ミサの方が一番だと思っている。
この動画はメンバー(構成員)からの最後のメッセージとその時を迎えるまで全てあるので、時間があれば見て欲しい。そのメッセージが自分に刺さるものが多くて、この解散ミサのMCで「聖飢末Ⅱに追い抜き追い越そうとしなければ、聖飢末Ⅱに対して失礼じゃあないか、諸君達が全員が我々全員がそれを達成できたときには必ずしや真の黄金の都は作られるであろう」 これは意味の取り方でもあるけども今のコロナの状況であっても皆が努力すればコロナも克服できる黄金の都が築かれるという意味でも取れるのではないだろうか?
歌詞も「早く行け 早く行け 見失わないうちにたどりつけ」と自分に1歩でも歩かせようとする曲聞いていると、頑張ろうと思える曲で選びました。

2曲目 Artist:常闇トワ 曲名:Palette
URL : https://youtu.be/Ud73fm4Uoq0
HOLOLiveのVtuberの常闇トワ様(自分は常闇眷属じゃあないよ!)けど、メンタルが弱っている自分にとって、最後のサビの部分の「強くなくても良い 壊れかけでもいい この心は永久に羽ばたいて 響くように塗り替えていく Palette」が強くなくても壊れかけでも、ずっとやっていれば少しずつ羽ばたき・世界を塗り替えていく というのがすごく刺さったので、2曲目です。

3曲目は結構悩みましたが・・・
3曲目 Artist: 平井堅 曲名:いとしき日々よ
URL : https://youtu.be/Ra-9M6ZgT8k
ドラマ「Jin-仁-」に使われていた曲で結構知っている人は多いかと思います。中学高校時代とか今も色々あったので(過去に好きだったけど既に結婚された人がいる)ので、もしドラマの様に過去に戻れるならとかそういうことを考えます。
「ただ近くで見詰め合えるだけで、幸せの全て知った 道の先に悲しみが待ってても その願いをその言葉をその一筋の光を守りたかった いつまでも」「いとしき日々よ さよならは言わないで あなたに会いたくて もう一度会いたくて 届くまで叫び続ける」 過去は過去だけども、もし今会えるなら会いたい(元気で幸せにしているのか)それだけわかれば十分だと思える(本当は聞きたいこともあるけど)からこそもう一度会いたいと思えるのだろう・・・。

以上!個人的に好きな曲たくさんある中から特に好きな3曲を選んでみました。また他にも好きな曲書く機会あれば書きたいなーとおもいます。

#スキな3曲を熱く語る  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?