見出し画像

シン・エヴァンゲリオン劇場版 レビュー(ネタバレなし)

令和3年3月8日、
ついに幕をあけた、最後のエヴァ祭り。
さっそく観てきました。

感想を一言でいうなら…

すごいもの観た

これしかないです。
ザックリと構成だけ言いますと・・・


「激しい戦闘」

「日常の風景」

「最終決戦」


冒頭から一気に引き込まれるさすがの映像クオリティ、もう口あんぐり。
アゴ外れるかと思ったわ・・・

そして一転、日常風景。
僕はこのパートが作中、一番好きです。
このシーンだけで泣きそうになります・・・

そして最終決戦。
広げまくった風呂敷、僕はキッチリと畳んだと思いました。
後味も悪くありません。


事前に予習は必要か?

これ気になる人多いですよね。
結論から言えば、「予習なしでも、なんとかなります」
僕はテレビシリーズ、これまでの劇場版、全て観てきました。

ただ前作の『Q』から9年たっています。
その間、見返すこともしませんでしたが、大丈夫でした。
内容は飲み込めました。

・・・というのも、
冒頭、めっちゃ駆け足ですが、振り返りパートがあります。
だから、すんなり話に入っていけました。


今日から始まった、エヴァ祭り。

ぜひ、ご参加を!


これでまた、栄養(本やマンガ)摂れます!