見出し画像

Kindle出版バイブル用 表紙依頼メモ

Kindle作家のみなさまへ。

みなさんの参考になればと思い、ぼくが表紙デザイナーさんに
noteの下書きで限定URLを発行して、お送りしたメモを公開します。
(デザイナーさんのみっつさんには了解をいただいております)

ちなみに作っていただいたのはこちらの表紙です。


この表紙をつくっていただくにあたって……。

▽参考にして欲しい表紙
▽飾り付けや雰囲気の説明
▽タイトル以外のキーワードの提案

この辺りをメモにまとめてお送りしました。


↓(ここからがメモになります)

みっつさんへお送りしたメモ


お疲れさまです!

次作のKindle本の原稿がほぼ完成したので
表紙をお願いしたいと思っております。

タイトルは
「ベストセラーを獲る!
 決定版 Kindle出版バイブル
 
~ライバルと差がつく!8つの㊙攻略法〜」

枕詞「ベストセラーを獲る!」
メインタイトル「決定版 Kindle出版バイブル」
帯「〜ライバルと差がつく!8つの㊙攻略法〜」

出版予定:2月中旬あたり

イメージとしていくつか他のKindle本の表紙を貼ります。

かっちりした「公式本」みたいな表紙になると嬉しいです。
カーボさんの、unlimited本もいいですよね。

「読む力 大全」が一番目指したい感じです。
ダンジョン飯の表紙は、色合いと枠の飾りがちょっといいなと思って
貼り付けてます。

ちなみに、ぼくの本も全8章なので
「読む力 大全」のように情報を書きますね。

①「構成の章」
 理想的な“入り口”
 最強のシンプル型!
②「内容の章」
 自分だけの経験
 ディティールの正体
③「表紙の章」
 高品質な表紙を作る
 作家は審美眼を磨け
④「説得力の章」
 客観性と世界観の構築
 強いKindle本の特徴!
⑤「モニターの章」
 やるべき3つの理由
 初心者の落とし穴!
⑥「企画の章」
 企画力で勝負せよ
 5つの㊙企画…
⑦「仲間の章」
 Kindle仲間の絆
 成長できる理由
⑧「読後感の章」
 目指すべき読後感
 〇〇を感じさせろ!


ペーパーバックも作る予定なので、
そちらも相談させてください!

ひとまずKindle本の完成を目指します。
お力をお貸しくださいませ<(_ _)>

(ここまで)


参考になりましたか??

これはぼくの中でもかなり丁寧にメモを書いたパターンです。
このぐらい書いておくと、イメージのズレが大きくなりません。

ちなみにみっつさんは、決定した表紙案以外にもたくさんのデザインを
提案してくださいました。
この場を借りて御礼申し上げます。







これでまた、栄養(本やマンガ)摂れます!