見出し画像

お笑いにおけるボケと突っ込みの言語化 中田敦彦の異常な分析力

僕が大好きなYouTube動画があります。

それがカジサックさん動画の1つ。
『準レギュラー大集合』

出演者はカジサックチャンネルの準レギュラー3人。

▽ノンスタイル 石田さん
▽インパルス  堤下さん
▽オリラジ   中田さん

まあこれが神がかって面白いです。
前編・後編とありまして、
僕が特に好きなのが後編です。

こちらですね↓

中田無双!(14分30秒過ぎから)

実は中田さん、前編ではちょっと大人しいです。
主に場を盛り上げるのは
堤下さんと石田さん、そしてカジサックさん。

しかし後編、ある瞬間から
中田さんが驚異の分析力で、
お笑いにおける、ボケと突っ込みの技、その奥義を
次々と言語化していきます。

あまりに的を射た言葉の数々に
手前のカジサックさんが

「こいつマジすげえな・・・」という顔で
テーブルに肘をつく姿がたまりません。

これは絶対にテレビでは見られない!

お笑い好きな方、ぜひご覧ください。

あなたが何となく見ていた
お笑いのボケと突っ込みが、
いかに計算され、考え抜かれたものだったのか
よく分かります。


笑いの神は意外と計算高い

間違いなく神動画です






これでまた、栄養(本やマンガ)摂れます!