見出し画像

ミツの名刺代わりのnote10選

こんにちは、
今回は、僕も大好きなnoter、
ともきちさんの企画に乗っかります!

ルールは簡単、
忖度なしに、自分が好きな記事を10個選ぶ!

それじゃ、
早速いきましょー!

#名刺代わりのnote10選

①「サッカーをやめることはチャンスなんだ」と教えてくれた父
 /ともきちさん


親子で読んで欲しい記事です。こんなお父さんいいよね。

②「おうちパン屋さん、はじめました」/風音ぽっぽさん

パン生地が練りこまれた美味しい記事。

③「庵野秀明とカラー10年の歩みを安野モヨコが描いた
 「おおきなカブ(株)」/安野モヨコさん

安野さんの優しい目線。ちょっと変わった夫婦の愛のカタチ。

④「おりたたみ自転車はじめました」が発売されます!/星井さえこさん

マンガの絵をふんだんに使って書かれています。これがカワイイ。
ミニベロ好きでなくても引き込まれます。

⑤「あなたのおっぱいが飲みたいのです。」/たごさん

この記事の主成分は「愛」と「憧れ」と「感謝」

⑥「ランチタイム、くるま飯。」/星野うみ。さん

優しい人がソンする世の中はヘンです。

⑦「胸が熱くなったPK戦【サッカーの忘れられないシーン】」/chiyoさん

僕が西原さんのクラファンにたどり着くスタートになった記事。

⑧「アサヒスーパードルゥゥァイいかがですか?と言いたかった
  コーヒー売りの人生」/岸田奈美

なにかツライことがあったら読む記事。全てを忘れて笑えます。

⑨「ニシタロウの名刺代わりのnote10選」/ニシタロウさん

この記事を書くきっかけになりました。ありがとうございます。

⑩「【全ココナラ民、この本読んで!!!】
  デザイナーもクライアントもハッピーになれるやり取りのコツ!〜」/
 いとうもふさん

自分の本が取り上げられているから・・・という訳ではなく、
ココナラ デザイナーさんの本音が分かる貴重な記事です。


以上です!
またオススメ記事がたまってきたら やろうかしらん。

ともきちさん、ステキな企画ありがとうございました!


これでまた、栄養(本やマンガ)摂れます!