見出し画像

人の夢を笑うな 空気なんか読まなくていい

どんな偉い人にも
人の夢を笑う権利なんかない。
そう思います。

山田航太さんは、
このnote記事の中で、過去に何度か夢を笑われたことで
その道を諦めたと語っています。

だから
この前の記事にサポートをしたところ
こんなコメントがメールで届きました。

「ありがとうございます。夢を笑わずに応援してもらえて嬉しいです」

人の夢の笑うヤツは殺人者と同じ

夢は人生そのものです。
その人が生きる時間、そのものです。

繰り返しますが、
どんな偉い人にも、人の夢をバカにしてあざ笑う権利はありません。

自分は挑戦してもいないクセに
こんなことをいうヤツもいます。

「できっこない」
「ムリだろ」
「諦めろ」

耳を傾ける必要はないんです。

そんな奴が醸し出す空気なんて読む必要はありません。

幸いこのイベント会場にはそんな無粋なヤツはいませんので
ぜひ、みなさん夢を思い切り語ってみて下さい。

#note EXPO2021

このハッシュタグがついていたら、
明日以降も誰かが、あなたの夢を覗きに来ます。

だから悔いなく。

思い切り。






これでまた、栄養(本やマンガ)摂れます!