見出し画像

スタンドエフエムで初コラボした件 相手は音声配信のプロ!ゴリアスさん

去年の10月から始めた
音声配信アプリ『スタンド エフエム』
通称『スタエフ』も、配信スタートから1年が経ちました。

フォロワーは540人ちょっと。
人気チャンネルではありませんが、
毎日コツコツ配信しています。

こちらがURLです。

配信内容は・・・

Kindle出版、ウーバー配達、副業マインド
時々「ケツにカビが生えた」など、くだらないことを毎日収録しています。

当初、android端末は機能に制限があって
他の配信者とのコラボができませんでした。

・・・が、スタエフスタッフも頑張りまして、
今ではコラボ配信が可能になりました。

そんな時、お声がけ頂いたのが『ゴリアス』さんです。
こちらがTwitterアカウントです。

音声配信のプロ!

スタエフ内で『音声配信のプロ』を名乗る方で、
ぼくみたいに毎日のほほんと収録している配信者とは
気合が違います。

きっちり台本を書き!
自分チョイスのBGMを入れ!
編集もする!

マジなんです。熱量が違うんです。
最近は、音声配信に関するこんなKindle本も出版されました。

『音声配信のプロが教える
 継続と成長のメソッド』 著:ゴリアス


8万文字の超大作!
(大作過ぎて、まだ読み終わりません!)

10年列車という対談企画

そんなゴリアスさんが今年4月から
スタエフ内でやっている対談企画が『ゴリアスの10年列車』です。

毎週一人ゲストを招き、
『5年前の状況(過去)』
『今の状況(現在)』
『5年後どうなっているか(未来)』
・・・という流れで、ここ10年の人生の自ら総括するという企画。

これに僕も出演させて頂きました。
いろいろグダグダと話しましたが、うまく編集をして頂き、
UPされたのがこちらになります。

楽しい収録でした!
良かったら聴いてやってください。

ゲストについては、今回みたいにゴリアスさんから声をかける
場合もありますが、立候補もありです。

興味がある方、ぜひTwitterのDMや
スタエフ内のレターを使って声をかけてみて下さい!


読んで頂き ありがとうございます!










これでまた、栄養(本やマンガ)摂れます!