聖地

今日の2部はある意味聖地と言えるところでしたが、
3ヶ月前でないと予約の取れない歯医者の時間と丸かぶりだったので、家族が夕方から出掛けて家にいないというのについてないなと思っていたのですが
急に歯医者さんの身内に不幸があったと電話があり診察が延期になるという奇跡。
その電話の瞬間ライブに行くという選択肢が浮かんできました。
そしてすぐ行動。

電車を乗り継ぎ会場の前に着いたのが
出番の15分前。
中に入る前に物販の時間や場所を確認しようと道端にしばらく立っていたのですが、よし入ろうと顔を上げると目の前に見慣れた衣装の集団。
YMTKでした。
まほちゃんは背中を向けていたので私が入ろうとしているのは気付きませんでしたが、もしかして突っ立っているところを見られたかなーなんて思いながら会場内に入って行きました。

今回は後方エリアにしましたが
やみつきの出番になって後方エリアの前の端の方が空いたので、さっと移動して後方エリア二列目で出番を待ちました。

登場してすぐまほちゃんは気づいたようで
満面の笑顔を送ってくれました。

曲はオリジナルの4曲。
最近毎朝聞いているので
どんどん歌詞を覚えてきて
どんどんライブが楽しくなってます。
SOSの落ちサビが特に好きですね。

今日はダンスするまほちゃんを見ながら
やっぱりまほちゃんのスタイルは完璧だなぁと思ってました。背は低めでも全体のバランスが本当に美しいです。
LUJはそういうところも評価されたんじゃないかと思うくらいです。

ライブが終わって物販会場がよく分からず、
列に並ぶのが遅くなってしまったので
帰る時間が迫っていた私は入場特典メンバー2Sチェキと通常の2Sチェキと写メの3枚しか撮れませんでした。
その短い間に、今日来られた理由の話や聖地の話、
そしてまほちゃんからは1部の場所でいっぱい食べた話とマルシェの2枚目を送ったけど名前のローマ字のスペルを間違えたという話と生誕祭の日程が決まった話を聞きました。
マルシェは後で調べたら通知は来ていませんでしたが、
マルシェサイトを見たら届いていました。
確かに脱字がありました。マガジン表紙風でなかなか凝っていて楽しかったです。最後の1枚も期待してます。
生誕祭の日程はオープンではないけど来た人には言っていいとのことで教えてくれました。
今のところ何も予定は入っていなかったので、よほどのことがない限り行けるはずです。
このくらい早く予定がわかると助かりますね。

そういえば特典会待機列にいた時、初めて来たという後ろの人と少し話しました。アイドルライブは行ったことがないけどたまたま開いたハルセちゃんの配信を見て何度か配信に通い、今日初めて会いに来たそうです。
ファンを増やすには地道だけど配信も大切だなと思いました。
私はまほちゃんの写真をSNSで見て会いたいと思った話をしました。この話、何十人の人に話したかなってくらい話してます笑

それからスタッフさんに
納品が遅れたお詫びか何かのチェキを今日撮りますか?
みたいなことを聞かれて、なんのことやらさっぱり分からずでしたが、撮ってくれるのなら今日の場所は暗くてあまり嬉しくないなと思ったので、延期にしてもらいました。
でもなんのことがよくわかってないので、次の機会に自分から説明できないんじゃないかと急に今心配になってます。

そしてその次の機会がいつになるのかも全然わかりませんが、今日のようにチャンスがあればスクランブル発進して現場に向かいたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?