5週ぶり

自分にとってのGW最終日の今日、ようやくライブに行けました。
ところが、仕事の体で出かけた私にとんだ災難が…

持っていた香水が漏れて入っていた紙袋の印刷を溶かし、カバンにも染み出してズボンまで濡れたところで異変に気づいたのです。
電車の中はものすごい匂いが充満したと思いますが
自分の鼻はバカになってしまったので被害の程はわかりません。
とにかく香るものはズボン以外全て秋葉原駅のコインロッカーに納めて、必要最小限のものだけ持って神田明神ホールに向かいました。
ホールへの入り方がわからず戸惑ったので
ライブ開始に1分ほど遅れてしまいましたが、
前方エリアチケットを取っておいたのでだいたいいつもいる端っこの方に行けて、よく見えました。

いつもの白ペンライトも中に入ってから準備したのですが、点灯する前にすでにまほちゃんは私に気づいたようだったので、手を振ったらやはり私だということはわかっていたみたいでした。
駅から早足で来て体温の上がっていた私は、足からすごい香水の匂いがしていたので、周りの人に迷惑をかけていないか心配でステージに若干集中できない状態ではありましたが、安定のいつも楽しい4曲でした。ね

物販交流会でもとにかく香りが気になったので
まほちゃんに開口一番、
くさくないか聞いてみたら鼻炎なので分からないとのことでした。
そして旅行の話や画像などをすこし見せました。
今日の事故の後始末の話では、私の対処方法について真剣に考えてくれました。

と、ここまで書いたところで、眠くなって来て 
わけわからないことを書き始めてしまったので
一旦区切りました。
今は翌日になってます。

先月末にAKB48を卒業したゆきりんの話を振ってくれたので、卒業公演のセットリストが神だった話をしました。
特に私の好きな2曲を歌ってくれたことを話したら
曲名を手にメモしてくれました。
それは私がゆきりんにハマり始めた2011年に劇場公演でやっていたB5thシアターの女神公演の楽曲で
シアターの女神

オネストマン
です。
人気曲の
初日、でもでもの涙、口移しのチョコレート、夜風の仕業
の4曲はやりそうでしたが、
この2曲はあまりやらないので、選曲が神だと思ったのでした。
そして卒業公演の一番最後に初日を持ってくるというのもまた神でした。
さすがレジェンドです。

まほちゃんのレジェンドへの道はどうなっていくのかな。楽しみです。

神田明神ホールの地下にあるEDOCCOホールには
まだまほちゃんを知って3ヶ月くらいの時に
前世のライブを見に来たことがあったので、
その時のことを、懐かしいね、と話しました。

サインチェキ3枚と2ショット写メ1枚を撮り
今日は終わりました。


帰り道、まずはユニクロを探して服を買って着替え、
袋を買ってコインロッカーにしまってあった荷物を全て包んでどうにか匂いを最小限に抑えて帰宅しました。
家では無事に事故の後始末ができ、事なきを得ました。

昨日は久しぶりで他にも話したいことがあったのに
香水の一件ですっかり忘れてしまいました。
また次の機会に話そうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?