恥ずかしさ

私は子供の頃から人に注目されることが嫌でした。
なので、授業中にわからないことがあっても手を挙げて質問することができませんでした。
どうしても聞きたいと思っても
手を上げようと思った瞬間に心臓がバクバクして震えてくるのです。
だから一度も手を挙げて質問したことはありません。

今でも根本は変わってないなと思います。
ライブ会場で推し色ペンライトを振ることも
恥ずかしいです。
別に応援することそのものが恥ずかしいと思っているわけではなく
注目されたくないんですよね。
でも推しが喜ぶので、「ライブ会場でペンライトを振るのは当たり前だから自分だけが注目されることはない」と思うようにしてなんとか振っています。
これがライブ会場ではなく、一般の人がいる場所だとさすがにペンライトを取り出すこともできません。
とにかく目立つことが嫌なのです。これは性格ですし、そんな気の小さい自分でも歳を重ねてやっと自分自身を愛せるようになっているので、それでいいと思っています。

来週の生誕幸。
まだデビュー前でファンもそう多くはついていない状況での開催なので、ファンのほうで何か準備してくれる人がいるのかなと思ってしまいます。
なので、ソロの時間に使う用に白の使い捨てペンライトを買って配った方がいいかなと思ったのですが、会場に来た方に1人1人配って、ソロの時間にお願いします、と伝えるシーンを頭に浮かべたらもうダメです。そんな目立つことはとても恥ずかしくてできません。考えただけで心臓がドキドキしました。

すごく応援している気持ちがあるのに、こんなことができない私のような人もいるということ。
理解してもらえないかな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?