見出し画像

Distance Over Time Demo / Dream Theater

ドリムシのLost Not Forgotten Archives シリーズの第18弾
14thアルバム「Distance Over Time」(2019)のデモ(.インスト)

メタルインスト好きではあるものの、普段他のバンドのアルバム・ボーナスディスクが本編のインストVer.だと通常盤でいいやってなりがちだが、ドリムシは別格。
インストだけでも充分・・というより、ラブリエの歌入りとはまた違う良さを発見できると考えているけど、本作も全くその通り👍

歌が入ってしまうと、どうしてのバッキングの演奏の細かな部分はスルーしてしまいがちだが、こうやって改めて演奏だけ聴くと、気付かなかったペトルーシ の小技や
マンジーニとマイヤングのヒリヒリするようなリズム・コンビネーション。ジョーダンの音作りの巧みさなどに気付けて、逆に歌入本編が前より好きになった感じだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?