見出し画像

おいしいフルーツを食べてほしい

私はフルーツが大好きです!

調理、味付けするものと違って、
フレッシュなまま味わうドキドキ、
おいしさが想像を超えたとき、
とても嬉しくなります!!!

自然の産物なので偶然だったり、
気象にも左右されますが、
時季 / 産地 / 品種 / 生産者 / 鮮度 / 熟度
などを見定めることで、
「おいしさを必然」にすることができます。

祖父の代から続くフルーツの問屋を継いで20年。
“目利き”の経験が蓄積されました。
季節の出回りでも、同じものは二つとしてありません。

同じようにみえても、こりゃダメだよねっていうものが多く流通する世の中。期待して食べてもガッカリさせてしまっては、フルーツファンが減ってしまいます。

『フルーツの本当のおいしさを伝え、多くの人に笑顔と感動を届ける』

大田市場で輸入果物の仲卸をしている「松孝(まつこう)」の吉村が、フルーツへの熱い想いを、つれづれなるままnoteしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?