見出し画像

【NFT】2023年注目のNFTコレクション②【CNW】【TMAs】

こんにちは、まつこーにです😊
前回2023年注目のNFTコレクションについて書きましたが、まだまだ全然いっぱいありましたので、追加で書いていこうと思います。

前回の記事リンクはこちら↓

早め早めに情報を仕入れて、AL(優先購入権)の獲得などにお役立ちいただければ幸いです😄
(※2022年12月21日時点での情報です)

■2023年注目のNFTコレクションその2

・Crypto Ninja World【CNW】

本日コレクション名公開されたてホヤホヤのNFTコレクションです!
CryptoNinja×STARTJPNのコラボ企画。熱すぎます🔥
CryptoNinjaの世界観に、STARTJPNのコンセプトの日本→世界へ展開していく事を目指す、そんなプロジェクトだそうです。

そして制作にかかわるメンバーですが、
・監修
イケハヤさん
https://twitter.com/IHayato
・メインイラストレーター
AN D-Nut2さん
https://twitter.com/MartianAN8888
・パーツパートナーチーム
ナナタクさん
https://twitter.com/77takuNft
・エンジニアリング
ふりっきーさん
https://twitter.com/freakyyyy_frick

つよつよすぎるメンバーですね🥺
イケハヤさんのマーケティングにあんどーなつ先生の素敵な絵、
我らがナナタクさん&乙八先生(TAGのメインイラストレーター)のCNPパーツ制作で培った実績、そしてSTARTJPNのKOUSEIさんがエンジニアリングに絶大な信頼を寄せるふりっきーさん。
期待しない方が無理なくらいですw

現在公開されている情報
・NEO STACKEYホルダーはAWL(アローホワイトリスト)1枚確定予定
※アローホワイトリスト:確定ミントと早押しミント両方の参加券
・後はNEO STACKEYの保有枚数・ガチホ率に応じて枚数調整など
・CryptoNinja、CNP、TAG、LLACホルダーやICLメンバーにも配布予定とのこと
・価格は0.001ETH予定

発表ツイートは↓こちら

めちゃくちゃ楽しみなので、引き続き情報を追い続けていきたいと思います!
STARTJPNコミュニティは↓下記より
https://discord.gg/startjpn


・TheMafiaAnimals Soldiers【TMAs】

CryptoNinjaのデザインを手掛けたRii2(リツ)先生。
そして自身のオリジナルコレクションTheMafiaAnimalsを展開されています。
そんなTMAから今回初のジェネラティブコレクション制作決定が発表されました!

オリジナルコレクションはCryptoNinja同様に数が少なく、入手できる人が限られるため、今回のジェネはCNPと同等、もしくはそれ以上の期待感がありますね!

リリース予定日は2023年3月30日(木)とのこと。

現在動物園toミントというAL配布イベントが実施されています。
この機会にぜひ動物園にいってほっこりしてみるのはいかがでしょうか😊
詳細は下記Discordよりご確認ください。

TheMafiaAnimals Family
https://discord.gg/themafiaanimals


・CryptoNyancoStory【CNS】

ついにきました猫ジェネ!
100日後リリースはかないませんでしたが、ミャースさんの毎日スペース配信を継続しているのは正直すごいです🥺
先日の猫ジェネクリスマスリースのセールも盛り上がりましたね!

現在は発売日が2023年2月5日(日)予定の情報くらいですが、引き続き情報を追っていきたいと思います。

ミャースさんTwitter
https://twitter.com/metamews

最新情報はNinjaDAOで!
https://discord.gg/ninjadao


・Crypto Ninja Love【CNL】

注目のイラストレーター・MomiMomiさんの手掛けるCryptoNinjaの二次創作ジェネラティブコレクション。
2022年はCNP二次創作が流行りましたが、2023年は本家CryptoNinjaの二次創作が主流になりそうな予感がしています😆

リリース日は未定ですが、
総数:6969枚、価格0.001ETHとの情報が公開されています。

詳しくはMomiMomiさんがnoteにて見どころを公開されているので、ぜひチェックしてみてください✨

・Crypto Ninja Loveの見どころ5選
https://note.com/momimomi55/n/nad67b0ed2121

現在AL配布は、
・TwitterでのGiveaway
・Discord内でのランブル
・クリスマスNFT「MUMU SANTA」をミントした人の中から抽選配布
※0.0069ETH、12/25(月)23:59迄

詳細はDiscord「Momi Lounge」にてご確認ください。
https://discord.gg/6M6PYRBkJw

MomiMomiさんTwitter
https://twitter.com/DHBWinner

正直楽しみです!参加できますように✨


・夜間飛行 YAKANHIKOU

Flower Lolitaを手掛けた、N3 Labsのネクストコレクション。
しばらく大きい動きはなかったN3ですが、今回ついにネクストコレクションが発表されました!
地球滅亡しかけの世界の東京で、今この瞬間を生きる為に夜間飛行に出かける・・そんな世界観です。
A.YAMIさんの魅力的な絵のジェネ、とても楽しみです!

ホルダーは、A.YAMIさんのサイン入りプリントを手に入れるチャンスや、N3の次回作のALを入手できる特典、ポイントを入手できたりなどのユーティリティがあるようです✨

現在ALはTwitterのGiveawayや他PJでの配布、フラロリやYAMIIホルダー向けの配布等で入手できるようです。
ホルダー向けALは、Discord内でのウォレット登録を忘れないようにしましょう。

N3 LabsのDiscordは↓こちら
https://discord.gg/n3labs


・EDO-1PROJECTの第1弾(名称未定)

「最強の素人集団がお送りするNFT Project」として、界隈に突如現れた風雲児・EDO-1PROJECT。
先日第0弾のEdominNFTがリリースされましたが、早くも第1弾の情報が公開されています!
第0弾のドット絵とは一転変わって、かわいらしいちびキャラになっています。欲しい🥺
しかも運営陣がモチーフ?だとかw楽しみですww

販売予定日・価格・第0弾保有でのフリーミント権やAL枚数などは下記画像を参照ください。

EDO-1PROJECT Discordは↓こちら
https://discord.gg/edo1pj


・MOSQUITO FAMILY【モスキートファミリー】

最後は、個人的に最も推したいProjectをご紹介します。
現職弁護士のキタガワさんがファウンダーを務める、「蚊」を題材にしたジェネラティブコレクション・モスファミ。
「蚊」のIPを通じて、「いのち」や「家族」の大切さを再認識するきっかけをつくりたいとの想いがこめられています。
また、ファウンダー自身が弁護士であることを生かし、Web3に関する法律面でのサポートをしたいとの目標もあるとのことです。

現在の構想は、
・2023年2月~3月くらいでリリース予定
・10000体くらいのジェネ予定
・激安ミント
・バーン系NFT→2体の親と赤ちゃん1体を交換、親はバーンされる
等あるようです。

さて、個人的にモスファミがつよつよだと思っている点なのですが、
・ファウンダーが現職弁護士というかつてない強み
・界隈のつよつよな方とのつながりがある
(法務面で業務を請け負ったことがあるとの言及があったような)
・バー忍の進化系システムを搭載予定
・毎日法律解説スペース配信

先日はWAFUKUジェネのSOLOさんや、NMOのこんさんとのスペースも開催されていました。
まだ知名度があまりないだけで、認知度があがればつよつよになる可能性高なので、めっちゃ期待しています!
今後も応援していきます📣

Discord「MosFami DAO」は↓こちらから参加できます。
https://discord.gg/mosfami

キタガワさんのTwitter
https://twitter.com/Web3kitagawa


■まとめ

前回に続き、熱々なプロジェクトばかりで非常に楽しみです。
今回紹介したコレクションは、ほぼほぼ格安ミントになるかと思いますので、AL獲得できればミントに迷うことはあまりなさそうですね。
CNW・TMAsは言わずもがな、大きく話題になることは間違いないかと思います!
2023年もNFTライフを一緒に楽しんでいきましょう!

おまけ:
CNWのALを獲得できるかもしれないTAGのDiscordは↓こちらから
https://discord.gg/t-a-girls

本日のまつこーにでした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?