見出し画像

Crypto Ninja Loveの見どころ5選

早速本題です。Crypto Ninja Love (CNL)の見どころ5選とは
1)激安ミント
2)強いコミュニティのアライアンスが土台にある
3)絵師=ファウンダー
4)飽きない
5)ほぼゼロベースからコミュニティの仲間と一緒に作っていく

1)激安ミント
最近流行りの0.001ETHミント。CNLもこれを採用します。理由としては
「ミント割れリスクは非常に低いこと」です。

2)強いコミュニティのアライアンスが土台にある
CNLは「モミラウンジ × Ninja DAO」、二つのコミュニティーアライアンスから立ち上げたプロジェクトです。
Ninja DAOご存じの方は沢山いらっしゃるので省略します。
モミラウンジとは何か?

5点ピックアップします。モミラウンジあれこれ👇
✅私が1枚絵のNFT活動として立ち上げたディスコード
✅Crypto Ninja Loveを始める前でも、メンバー800人突破
✅NFTお迎え企画、クイズ、ランブル、ファンアートコンテストなど盛りだくさんイベントが開催される
✅他PJのALgiveawayなども都度開催
✅他の絵師さんの部屋、NFT情報共有部屋、税金関連、他PJのAL情報など、コンテンツがたくさん


モミラウンジを立ち上げた想いは、下記きれカワGPのインタビューも合わせて読んでいただくと嬉しいです。

3)絵師=ファウンダー
ファウンダーと絵師の間にトラブルが起きるリスクはゼロです。

4)飽きない
CNLは供給量は6969体ですが、キャラクター数は未定なんです。
1弾目は5キャラクターをベースに複数パーツで生成します。
バー忍機能を使い2弾目、3弾目、…、n弾目があります。

バー忍とは何か?
簡単に言うと1対1の交換。

2弾目で3キャラクター(予定)が登場した時、現在オーナー様が保有しているキャラクターを新キャラクターと交換できる仕組みになります。
ベースとなるキャラクターはクリプト忍者の既存キャラクター+CNLのオリジナルキャラクターです。


5)ほぼゼロベースからコミュニティの仲間と一緒に作っていく
CNLをアナウンスした時は、ウェブサイトすら立ち上がっていません。どうすれば面白く楽しくできるか日々皆さんと議論しています。
オリキャラは要るね!とか。これをやると面白そうだね!とか。
アイデアに留まらず、きちんと実行していきます。

5点ピックアップします。例えばこちらです👇
✅オリジナル忍者を作り、コミュニティの皆さんと一緒にプロフィールを作っていきます。

✅サーバーの絵文字やスタンプも、コミュニティの皆さんと一緒に作っていきます。
✅担当絵師は私一人ではなく、#momichanファンアートに参加される絵師様達も関わっていただくので、色んな絵柄が楽しめます!
#momichanファンアートについて

✅メンバー全員はほぼジェネの経験者。クリプト忍者コミュニティからアドバイザーとして入っていただいている方もいらっしゃいます。
✅ディスコードには #work to earn 部屋が設置されており、コミュニティに貢献したいメンバーをいつも募集しています。オープンでフェアです。

ロードマップやユーティリティ

差別化となるロードマップは、複数回バー忍で新キャラの登場です。
第1弾リリースは私がメイン絵師として担当させて頂きます。
第2弾以降は、できるかぎり他の1枚絵師様とコラボし新キャラーやパーツを描いていきます。わくわくしませんか?

モミラウンジディスコードでは、「ディスコードをやりたいけど運営できる自信がない」クリエイター様に部屋を設置するなどサポートさせていただいています。
今回のCNL企画では上記とさらに、「ジェネやってみたいけどできる自信がない」クリエイター様にジェネPJの体験をしていただき、全力サポートさせていただいています。


その他、NFTコミュニティでよく行われる「保有する枚数に応じたオーナー様限定チャンネル」、「他PJとのパートナーシップ」、「他PJのAL」、「オフ会」もやっていきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

一緒に盛り上げたい方は、ディスコードで待っています!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?