見出し画像

『筋肉食堂』とコラボ!?ジューシーなプロテインチキンバーが登場

日常的にトレーニングをしているアスリート層から、健康に気を配るかたまで、幅広いお客様にご愛顧いただいている「matsukiyo LAB アスリートライン」。
プロテインドリンクや塩辛いプロテインスナックなど継続的に取り入れられる商品を展開してきましたが、今回は食事としても取り入れていただけるプロテインチキンバーを開発。

「筋肉食堂」との共同開発も注目です!

高タンパク低カロリー料理を追求した「筋肉食堂」監修!

「筋肉食堂」は最高に美味しい高タンパク低カロリー料理を追求したグリルダイニング&バーです。
六本木、銀座、渋谷の店舗に加え、お弁当サービスも行っておりプロのアスリートやマッチョ、女性にも人気。

「揚げ物や炭水化物を控えて美味しい食事を楽しみたい」という人や「ダイエットはしたいけど無理な食事制限はしたくない」という人々のニーズに応える美味しい高タンパク低カロリー料理を提供する「筋肉食堂」は今回の新商品開発には欠かせないパートナーです。

そんな「筋肉食堂」に監修を依頼することで、matsukiyo LAB アスリートラインの中でも特に美味しさを追求した商品になりました。

筋肉食堂のブランドサイトはこちら

新商品のプロテインチキンバー

1本50gで10gのタンパク質が摂取できるプロテインチキンバーです。
ムネ肉とササミを配合したジューシーな味わいが特徴です。ササミとムネ肉の両方を配合することで汁を適量に、食感も良く仕上げました。
いつでも手軽にタンパク質を補給することができるように常温保存も可能にしました。フレーバーは「筋肉食堂」の看板メニューにならった塩麹チキン味とブラックペッパー味。

こだわりの2つのフレーバー

今回のプロテインチキンバーの味は2種類。健康意識が高いかたに人気の「筋肉食堂」が監修した塩麹チキン味とブラックペッパー味です。
塩麹味は塩麹のほかにもガーリックやジンジャー、黒こしょうも入っているので、まろやかなようで味はしっかり。
麹のパワーでよりしっとりとやわらかい食感に仕上がっており、そこも美味しさアップのポイントだと感じました。
味はしっかりクセがないため、とにかく食べやすい味です。
ブラックペッパー味はその名のとおり、ブラックペッパーがしっかりきいたパンチのある味!
小腹が空いたときも満足でき、お酒のおつまみにも合いそうな味です!

本当にジューシーだった!

ムネ肉とササミではパサパサなのでは?と思っていましたが、そこはさすがに美味しさにこだわっているだけあってジューシーに仕上がっていました。
でも、食べにくいほど汁が垂れてくることもなく、片手でも食べやすいベストな汁量。

食事としても取り入れられる

間食やトレーニング後のタンパク質補給として食べるのはもちろんですが、コンビニなどで売っているサラダチキンよりはボリュームが小さめなので、スタイルアップを目指してタンパク質を摂取したい女性は食事のおかずとしても取り入れやすいサイズ感です。

毎日ムネ肉やササミを調理するのは面倒という人や、トレーニングライト層で手軽にタンパク質を摂りたいという人が食事に1本プラスするというのもおすすめです。
簡単に満足感とタンパク質量をアップできちゃいます。

常温保存が可能!

これまでのサラダチキンなどは冷蔵保存のものが多いなか、チキンバーで常温保存が可能というのも大きなポイントです。
常温保存可能ならバッグに入れて出かけることもできるし、ストックも気軽にできます!
仕事終わりのトレーニング後、すぐにタンパク質を摂取したいという人にも最適ですね。

お家にストックしておくときも冷蔵庫の事情を気にせず保存できるのも◎。

アレンジメニューも楽しい♪

ワンハンドで丸かじりできるのも特徴ですが、食事として摂りたい人はアレンジメニューも楽しめます。

塩麹味は食べやすい味なので、あらゆる野菜と相性が良くサラダのトッピングや蒸し野菜と一緒に温めて食べても美味しいですよ。
葉物のサラダだけでなく、ポテサラなど芋系や豆類のサラダのアクセントにもピッタリです。
個人的には大葉や茗荷などの和風の香味野菜とも相性が良いと感じたので、これから暑くなって食べる機会が増えそうな素麺のトッピングにもおすすめです。

ブラックペッパーはパンチが効いた味なので、レタスやブロッコリーなどのさっぱり系の野菜と相性が良いと思いました。
レモンなど柑橘系とも相性が良く、夏はレモン汁や柑橘系のドレッシングをかけた葉物野菜と食べるとさっぱり食べられますよ!
ブラックペッパーが効いているので、トマト系のパスタやスープにプラスしてもいいお味に。チーズと一緒にワインのおつまみにも。

アレンジすれば、味だけでなく食事のタンパク質量アップもできるから一石二鳥です。どちらもアレンジしやすい味なので、継続しやすいという点もうれしいですね。

「matsukiyo LAB アスリートライン」の新商品、プロテインチキンバーは筋肉食堂とのコラボも注目ですが、なんといっても美味しさと手軽さが魅力です。

筋肉ムキムキのガチ勢だけでなく、スタイル良く健康的なボディを目指す女性にもおすすめの自信作が完成しました!
気になったかたは、ぜひ手に取ってみてくださいね。

この記事でご紹介しました商品は、全国のマツモトキヨシグループ店舗・ココカラファイングループ店舗(※一部店舗を除く)とオンラインストアで好評発売中です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?