見出し画像

キレイ長持ち食器洗い用スポンジ

毎日の洗い物でフル稼働のキッチンスポンジは、型崩れしやすく、弾力が落ちたり、汚れたりして、すぐに使いづらくなってしまいますよね。そこで、その悩みを少しでも解消できたらという思いで、「キレイ長持ち食器洗い用スポンジ」を作りました!今回はそのこだわりポイントを3つご紹介します。

型崩れしにくいこだわりの素材


食器洗いは頻度の高い家事ですので、キッチンスポンジがすぐに型崩れをして、使いづらくなってしまいます。
そこでmatsukiyoは、快適に長く使っていただけるよう、型崩れしにくい高級ポリウレタン素材を使用しました。高級ポリウレタンは、強度が高く摩耗しにくい素材ですので、型崩れしにくく長く使っていただけます。
さらに、汚れが染み込みにくいので、色移りがしにくいことも嬉しいポイントです。

水切れの良さにこだわり!


一つのスポンジを長く使えることは嬉しいことですが、長く使っていると衛生面が気になりますよね。水に濡れたままの時間が長くなってしまうと、スポンジに菌が繫殖しやすくなります。そこで重要なのが、スポンジをいかに早く乾いた状態にするかということです。「matsukiyo キレイ長持ち食器洗い用スポンジ」は、繊維同士のすき間が多いため、水はけが良く、乾きやすい構造になっています。使い終わった後、しっかり絞っておけば、さらに水切れが良くなります。

泡立ちがアップする!構造にこだわり


「matsukiyoキレイ長持ち食器洗い用スポンジ」は空気を多く取り込む構造になっているため、少量の洗剤でも泡立ちやすく、泡が長持ちします。
食器についた頑固な油汚れやこびりつきは、スポンジに何度も洗剤を継ぎ足さないと落ちにくいことがありますよね。たっぷりの泡が長持ちすれば、継ぎ足しの手間が減り、洗い物の時間が短縮できます。

そして、スポンジはキッチンに出したままにするものだから、できればおしゃれな印象のものを使いたいですよね。だから「matsukiyo キレイ長持ち食器洗い用スポンジ」は生活感が出にくいスタイリッシュな印象のホワイトとブラックの2色をご用意しました。お好みで選ぶも良し、気分で2色使いするのも良いですね。

お風呂用スポンジもあります♪


実は同じ素材で、お風呂洗い用のスポンジ「matsukiyoキレイ長持ちお風呂用スポンジ」も新しく発売しました。少量の洗剤でも豊かに泡立ち、ザラザラが気になるバスタブもスッキリ洗い上げます。
水切れの良さはもちろん、そのまま吊るせる形にしたので、バスルーム内のタオルバーや浴室乾燥のポールなどに吊るして収納しておくことが可能です。

いかがでしたか。
毎日の食器洗いをサポートする「matsukiyo キレイ長持ち食器洗い用スポンジ」。
毎日の家事は機能的なアイテムを使用することでグッと楽になります。
ぜひ店頭で手に取ってみてくださいね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?