見出し画像

特定の不安や恐怖に対して

不安や恐怖の対象が具体的にわかっている場合には、
フラワーエッセンスでは「ミムラス」を選ぶと良いです。


*****
電車内で気分が悪くなって以降、電車に乗ることが苦手になりました。

またあの時と同じような状況になってしまうのではないかと想像すると怖くなってしまうのです。

どうしても乗らなければならず、その時は目的の駅まで緊張感で一杯です。

冷や汗がどっと出てくる気分です。
心臓のドキドキが早くて、どうにかなりそうです。
フラフラしてきて、立っているのがつらい、その場にしゃがみこんでしまいそうです。

そうこうしているうちに、
何とか目的地に辿り着きました。
ホッとしました。

。。。さっきまであった、不快な気分は、あれ?どこへ行ったのだろう???
*****

このケースでは、ミムラスの他に、
チェリープラムやレスキューレメディも候補として考えられると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?