見出し画像

子どものことを心配しすぎる(レッドチェストナット)

娘のこと、息子のこと、あれこれと気になりますね。

昨年度はほとんどの学校行事がなくなってしまったこともあり、
今回の行事が子どもにとって初めての移動教室。
その日が近づいてきて、楽しみで楽しみでたまらない様子の子ども。

その傍ら、親の私は心配で心配で。。。

 移動のバスで酔わないか、夜はちゃんと眠れるのか。
 ご飯は口に合うか、
 お土産は時間内に予算内でちゃんと買えるだろうか。。。
 ・・・考え出すと、不安材料が次から次へと浮かんできて、
 きりがありません。

レッドチェストナットを使ってみると良いです。
今は自分の心がバランスを崩している状態です。
一人一人には成長力があり、また、ご自身にも子どもにもそれぞれの自由があります。
リラックスできる時間が増え、心に元気を取り戻すことができるよう願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?