見出し画像

フラワーエッセンスの選び方

イライラしていたり、不安ごとがずっと頭の中でぐるぐる回っていたり、
起こっていないことを起こるのではと想像して怖くなってみたり、、、

どれも心が穏やかではない状態。

こういう状況が続いていくと、
体調にも悪影響があらわれてきます。

私がかつてそうだったのですが、
風邪をひきやすい人は心のバランスが崩れていることが多い気がします。

・心のストレスになっているものは何か?
・自分がそれに対してどういう気持ちになっているのか?
を考えて、その気持ちに対するフラワーエッセンスを選んでいきます。

初めての時は自分で選ぶのは難しい。とか、このエッセンスいいのかな。と思うかもしれません。
その場合はプラクティショナーに話しを聞いてもらって選んでいくのも良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?