コシュニエ×オストライヒのライブを観てきました@味園ユニバース

機能は帰りが0時を過ぎたので、日記を更新できませんでした! 56日?57日で連続更新記録は途絶えました。いやはや。

で、昨日26日は何をしてそんな遅くなったのかというと、夕刻からなんばへ出て、味園ユニバースで催される対バンイベントに行ってきました♪ 演者は「コシュニエ」と「オストライヒ」。変換面倒くさくて、カタカナですみません。

コシュニエは強火なファンが目立ったな。それともどのバンドもこんなもんなのかな? コミュ力おばけみたいな人が結構いる。整理番号順の入場で、なんと私は運よく9番をとれていた! なんとなく並んでる時間帯の時に、後ろから「何番ですか?」って声かけられて、「私●番(私より早い)なんで(# ゚Д゚)」ってちょっとキレられた(笑)。そんな、たった●番の違いでカッカするなよ~と思ったね。譲るやん、別に。カバンぐいーん引っかかってんのに謝られへんかったし。

などということがありつつ、会場入り。最前列に入るか悩んだけど、体調が万全にできなかったので、1番前のソファ席に座る。周りの人は「なんだこの構成?」「椅子要るか?」って言うてたけど、私にとってはありがたかった……。会場から開演までのあいだは、ドリンクを飲みながらのんびり過ごす。私の両隣は誰もこなかった、なんか私は王様みたいな配置になっていた、ステージから見ても変だったんじゃないか? と思う。

先に出てきたのは、コシュニエ! ビルボード以来だ、当たり前だけどどの曲も馴染みがある、なんかこの日のは元気がでるセトリだったな。大好きな曲、『永遠のトルテ』が聴けて、本当によかった!

転換をはさんで、オストライヒ! オストライヒは初めて見る。どきどき。出だしから音圧がすごくて、圧倒された、音の芸術点が高すぎる、と思った。私の大好きな曲、傷ついた心で愛した曲『無能』など、いいセトリ。飯田さんがステージにきたとき、ほんと「うっ」て涙腺にきた、心がもえた、本当に見たかったから。『楽園の君』はアンコールでやってくれて、本当に泣きそうになった、私がオストライヒを知り、好きになったキッカケの曲だから!

ライブが終わって、火照った心のまま、味園ビルに突撃する。ちょっと憧れの場所で、いつかめぐってみたかった、今日しかないと思った。1軒目は軽く済ませ、2軒目を『Bar High Jinks』というお店で過ごす。綺麗で、落ち着いた雰囲気で、すごく居心地がよかったし、マスターもいい人だった。また行きたいと思えるお店は初めてかも! また行こう。

終電間際まで飲んで、帰宅。

そして今日、すっきりと起床。ちょっとお酒いれるほうがもしかして体の疲れ取れやすい? でもアル中が怖いし、やはり家では飲まないことにする。

今日は軽く家事をして、買い物をしたくらいです。スプラのアプデの感じを確かめたりしました。弓によくやられた印象!

matsuki.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?