見出し画像

【梅田】阪神古書ノ市に行ってきました!

5月?にもあったけど、今月もあるということで、行っていました。実は昨日の夜パニックになって、頓服を飲んだり色々あったので、今朝はフラフラ。まっすぐ歩けない。でも古書市に行きたい。その一心で外出したとさ。前に歩いても前に歩いても、進まない感じがしたけど、何とか電車に乗る。

梅田、つく。品ぞろえは前回のほうがよかったかな。サガンの大判本『毒物』がずっと欲しかった、それを掘り出した、しかも安かった。これだけですべてが報われた気持ち。リトルプレスもいっぱいあって、いっぱい買いたかったけど、予算オーバーなので退散。

そのまま阪神百貨店でご飯を食べる。なんだか今日は贅沢したい気分なのだ(死ぬほど貧乏なのに)。明太子お好み焼きを食べる、おいしゅうございました。

地元のすぐそばまで帰ってきて、疲れたのでアイスを食べて休憩して、なんとそのまま歩いて古着屋へ行く! 可愛い服が山盛りあった……。地元の古着屋、本当に安いので、SHEINですら「たか」と思ってしまう。品質もいいんだし、ぜったい古着のほうがいいよ。ぶりぶりざえもんのTシャツ買った、超かわいい! 8月の半ばにセールあるらしい。出陣するか。

先日届いた児童文学全集の箱を持ち上げる。20~30キロ。ビックリ腰の気配がして、かなり警戒しながら下ろした。あぶなかった。下ろす時の角度を間違えたら、ゴキッといってたと思う。まぁもしなっても、私訪看さんくるしいっか(よくない笑)。

なんかすごい家になってきた。しばらく物を増やさないようにしよう……!

matsuki.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?