大学生のアルバイト💰

みなさんこんにちは。

今日は地方国立理系の大学3年工学部の私のアルバイトとお金の使い道を紹介します。

就活、大学院試験、TOEIC、留年の危機と背中合わせの生活で華やかなキャンパスライフな私は音楽教室の事務でバイトをしています。(ドレミファソーラファミレドー♪)

基本的にはお金の管理と書類作製、イベントやコンクール、演奏会の運営をしています。周りの飲食店や外で日雇いをしている友達と比べると働きやすいところだと感じます。しかしあまり稼げるバイトではないかなという印象です。大体月に8,9日入って約3万円前後です。

理系ということもあり、文系の人と比べるとお金に余裕がない人が多いのかなーと感じます。(地方国立ということも関係していると思います。)

たまにですが塾のバイトもしています。塾のバイトは工学部と薬学部が多くおとなしい人が多い印象です。医学部は医学部の人のみが働ける塾や家庭教師があるそうで私がいる塾にはほとんどいません。

稼いだお金は基本的にアルコールに注ぎ込んでいます。🍺

あとサークルに入ってませんが、3,4人で釣りに行ったりします。🐡

忙しいながらも充実している人を見ると自分も頑張らないといけないなーと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?