見出し画像

松田好花をこんなに好きになっちゃっていいの?

 本日(4月27日)は何の日でしょう?そう!このちゃんこと松田好花の誕生日です!おめでとうございます🎉公開直後に読んで下さっている方は生誕祭動画やツイートでTwitterが大盛り上がりしてる頃でしょう。僕は自分のフィールド(にしたいと思っている)noteを使って私がおひさまになった経緯と松田好花を推す理由を書きたいと思います。
 というような前文を書いたのが一週間前。現在執筆時で4月26日であります。このように後回しにするとろくなことないので皆さんは早めに終わらせましょう()サトミツさんを見習って…


君と出会って何かが変わったよ

 さて時は遡ること一年前。いよいよ受験生になるという2020年4月、世の中は緊急事態宣言が発令され厳戒態勢が敷かれる中、ひっそりと、でも確実にその瞬間は近づいていた。

まつかけはおひさまの仲間入りを果たす

 具体的な日付は覚えていない。ただ一つ断言できることは昨年の松田好花の誕生日ブログをみたということ。そこで最推しの誕生日を自分のおひさま記念日にすることにした。
 受験生であるにも関わらずYouTubeのまとめ動画を眺める日々。もしこれがなかったらおひさまにはなっていなかっただろう。記憶上最も古いシーンはBBQ回の丹生ちゃん。なぜかはいまだに不明。

 乃木ヲタの友人がいたせいかアイドルというものに興味はあった。事実、阪口珠美や掛橋沙耶香をひっそりと推していた。まつかけの名前の由来も松田好花の”まつ”と掛橋沙耶香の”かけ”を組み合わせた造語である。この名前が誕生したのも昨年4月だ(後日、どっかの誰かさんに言われて”かけ”に影山優佳の”かげ”も包含しようということになった…らしい)。

 初心者おひさまが触れる最初のコンテンツ、それはブログ。ステイホーム期間も相まってか毎日更新するメンバーも多く、完全に自分の一部になっていた。おそらくこの頃から日向坂で会いましょうも毎回欠かさず見るようになったち思う。なんやかんやで時は過ぎ影山優佳の復帰、初のオンラインライブ(見てないけど)、髙橋未来虹を推しに追加…などなどのんびりとしたひとりオタク生活を過ごしていた。影山優佳、髙橋未来虹の推し経緯はまた機会があれば書くのでお楽しみに。

 2020年10月5日。まつかけに訪れた決定的な変化、それはtalkを取り始めたこと。もちろん取ったのは松田好花。病気で休養中のときだ。3日に1回送られてくるtalk。そのたびに盛り上がるTwitter。その楽しさ、面白さにのめり込んだ。この日から約半年、諸事情で取れなかった期間を除けばkonokatalkを取り続けている。
 あともひとつはTwitterで知り合った同じ趣味を持つ仲間が増えたこと。特にJサポ兼おひさまが多くいる。2つも趣味が合うと楽しさも倍増である。サッカーわからないけどちょっと興味あるよというそこのあなた!素晴らしい記事がありますよ(押し付け)

 前置きはこのぐらいにしておいていよいよ本題にはいりましょう(遅すぎ)

好花推し!

 「推しのどこが好き?」と聞かれた時、オタクの回答は2択。①オタク特有の早口で推しの魅力をひたすら語る。②てんぱって結局可愛いからしか言えない。僕は後者だ。このように書く時間がたっぷりあるにも関わらず、いざ書こうとすると似たような記述の羅列になりがちである。ということできっぱり一言で完結させたいと思います。

可愛いから

 結局それかよと思った読者のみなさん。まったくもってその通りです。この一言にすべての魅力が詰まっている(と勝手に解釈している)と思います。共感してくださる方も多いのでは⁉︎

 さて本題が終わりました(早い)。正直なところ色々文章でかいて伝えたいんですが前述の通り表現がまだまだ未熟なので。変わりといっては難ですが俺的松田好花ベストシーントップ3をご紹介しましょう。
①ひらがな推しプレゼン企画、オードリー若林さんが正解して喜ぶ松田好花
②ひなあいBBQ回、スーパーで暗躍する松田好花
③ひなあいバレンタイン企画、復帰後初収録でMC席に座れてご満悦な松田好花
 まあ毎回可愛いので厳選に厳選を重ねたこの3つです。ちなみに松田好花大優勝MVは「キツネ」です。今すぐ鬼リピしましょう。

おわりに

 本題がだいぶ迷子になりましたがまあ良いでしょう(ほんとは良くない)。次は5/8影山優佳回ですかね。髙橋未来虹回は9月…は遠いので近いうちに。
 この一本で何回松田好花と書いたのか…暇な人は数えてみてください笑。

あなたに出会えて日向坂に出会えてありがとう

改めて松田好花さん、お誕生日おめでとうございます🎂

22歳を素敵な一年にしてください!全力で推します!

それではこの辺で!

じゃあね( ᐛ ) ٩و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?