見出し画像

立石北口2号店天下泰平酒場

気分転換に少し電車に乗り船橋競馬場方面に🐎
と言っても自分はギャンブル賭け事いっさいやらない競馬新聞も手に触れたことさえない
この辺にはららぽーとやIKEAやセカンドストリートなど有り1日いても過ごせるビビット南船橋の中にあるブック・オフは本やCDは勿論のこと洋服、楽器、おもちゃの種類も多く取り揃っている
中古のCD2枚とカレーのレシピ本を購入した
一階にあるジュンク堂書店でも新しい本を購入しクオカードの残り残高を使い切る
ちなみにジュンク堂書店さんの名前の由来は
創業者の「クドウジュン」さんからきているらしい(ヘェ~トリビアの泉)

夕方になりせっかくだから少しどこかで一杯やろかなぁ船橋にもたくさん店あるしなそういや本八幡に前から気になってた店があったなぁそこに行ってみよう

京成八幡で途中下車し本八幡方面に歩く
おかしいなぁ地図ではこの辺りのはずなのだが
何度も辺りをフラフラもしかしたらこのご時世無くなってしまったのかもしれない残念ピンとくる店も見つからないないし地元で飲ろう🍺


天下泰平酒場北口2号店

地元立石にあるお店本店は東立石にある
そちらの方が家に近いので今度はそっちも行ってみよう

先ずは瓶ビールで乾杯🍻
今日はまぁまぁ歩いた
生もいいけど瓶ビールもけっこう好きだ
正直缶も瓶も生もそんなにこだわりがある訳ではない何となく雰囲気だ

鶏レバーたたき


お酒に合わない訳がない😋

アボカド刺

たまに食べたくなるね
居酒屋にあると頼みたくなる
女性人気もあるのは何故だろうか?

電気ブランソーダ


電気ブラン好きなんだなぁあると頼みがち
浅草の神谷バーにも行くしたまにボトル買って家でも飲むくらい

煮込みハーフ

ハーフでこの量はお得
普通サイズはどんだけ入っているんだ?

焼酎ハイボール

中がシャリキンだ!
大人のかき氷🍧
しかしこの時期だと冷たくて寒いなぁ
でも美味しい😋

美味しかった
今度は本店にも行ってみよう
天下泰平酒場は本店も2号店も14:00から営業されてる昼飲みも出来ます🍻

そういやセガがゲーム業界から名がなくなるってなぁ酔ってノリで近くのセガのゲーセンに行ってみた

GET!

家で少し飲んで(少し?!)
いつの間にか寝た
夢の中ではさっきのゲーセンでカワイイ子に逆ナンされるだけど(お前今年で38歳のおっさんだぞなんちゅー夢をみてんだ!!)ほっぺにキスされて(キモ!!)このあと一緒に呑みに行ったんだけど(夢の中でね)目が覚めて一応スマホを確認したけどね(笑)その子前にも夢に出てきたんだけど
正夢にならんかねぇ(なる訳ねーだろ!!)

どうか正夢〜🎶(スピッツ、正夢)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?