ダブリンの中心街 (後編)

こんにちは!
今週までテスト期間でしたので少しばかり投稿が開きましたが、ようやく投稿できる時間ができたので今回は前回の続きということで僕が前々から行こうと思っていた二つの場所を中心に紹介していこうと思います。

1. アジアンスーパー

店内はこんな感じです。

日本でもお馴染みの商品や普段ダブリンのスーパーで見かけない野菜なども置いてあり、懐かしさを感じる反面驚きもありました。
(来て1ヶ月ちょっとだけど...)

ちなみに現在1€=133円くらいなので現地価格が気になる方は是非計算してみてください😉

帰宅後はお店で買ったカレールーを使って人生初の自分でカレーライスを作ることに挑戦しました!

EU向けということもあり複数言語で裏面に表記がびっしりと書かれています。

2.欧州ラグビーファンなら知っている
  あの場所

お次はシックスネーションズを観ている方にとってお馴染みのとある場所へ徒歩で移動しました。

移動中の風景

裏路地

ダブリンではトラムも走っています。

こちらは「カスタムハウス」と呼ばれる建物です。18世紀ごろに建てられ、現在はアイルランド政府の住宅・計画・地方政府省の庁舎となっています。
(Wikipedia より抜粋)

歩くこと30分

着きました!

ラグビーアイルランド代表のホームスタジアム
「アビバスタジアム」です。

中には入れませんでしたが、周辺を散策することができました。

今年の7月3日に日本代表とのテストマッチがここで行われるとのことなので是非観に行きたいですね。

3.帰り

帰りはスタジアムのすぐそばの駅から中心街まで電車で戻りました。

中心街に戻ったあとは近くのお店でフィッシュ&チップスを買ってバスで帰りました。

2階席からの眺めです。

4.最後に

いかがだったでしょうか?
現在アイルランドはロックダウンが緩和され、人の通りや開いてるお店も増えてきました。来年のセントパトリックスデーはパレードも観れるかもしれないので是非観に行きたいですね。

ではまた!
Slán!(アイルランド語でさよなら)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?