ダブリンの中心街 (前編)

こんにちは!
こっちに来てからもう3ヶ月が経ちました。
今回はセントパトリックスデーの日に首都ダブリンの中心街(アイルランドでは’city center’と呼ぶ)へ行った時の話をしたいと思います!

1. 出発

中心街へはバスを使いました。アイルランドに来て初めてのバス乗車できということで
運賃は片道3€で、現地の人のほとんどは日本で言うPASMOみたいなカードを使っていました。

降車の際は日本と同じで押しボタン式でした。

ちなみにダブリンのバスは9割2回建てです。

外からの眺めはこんな感じです


2. 到着

バスに揺られて約15分。
中心街に到着することができました。
しかし...

シャッター街と化していました😭
やはりロックダウン(3月17日現在)の影響は大きいと感じました🤔
パブ、理髪店などは昨年12月からしまっているそうです。

ですがメインストリートや閉めている店が少ないところは賑わいがあり、風情を感じられました。

カフェ(テイクアウトオンリー)や食料品店は開いていたのでカフェでタピオカとたこ焼き(謎チョイス)を購入しました。

タピオカの発祥の地である台湾系のお店でしたのでたこ焼きは日本とは違い八角が使われており変わった味をしてして面白かったです!

食料品店では現地のアジアンスーパーに初めて行きました。この話は後編で紹介します!

3. 最後に

続きは後編になります!後編ではアジアンスーパーの話と街の風景、欧州ラグビーファン必見のあの場所
へ行ったことなどを紹介していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?