見出し画像

【2020年】今年買ってよかったもの 10選

去年のアドベントカレンダーから1記事もnoteを書いてないことが発覚。
来年はもっと書けたらいいよね、ハム太郎...
ってことで今年買ってよかったものリストです。


ポスティングお断りステッカー

うちのマンションはポストが外にあるため、チラシをバンバン入れられてたんですけど、あるとき雨でべっちょりぬれたチラシを入れられ、イラッとしたので購入。

このタイプのステッカーを貼ってからは、ほとんど入れられなくなりました。

あとこれのおかげか、強めに断っても断ってもやってくるネット勧誘の人も来なくなりました。コスパが良すぎる。

ルーター収納ケース

ルーター周りをきれいにしたくて購入。
モデムとルーターが一緒に入ってめちゃくちゃスッキリする...いつもありがとう...山崎実業...

ちなみにコードをまとめるのに買ったのがコレ。好きな長さに切って使えて便利。


シンクのゴミ受け


以前までは、この裏側を歯ブラシでキエエエエ!!ってやってたんですが、ステンレスのやつに買い替えたおかげで、一気にラクに...。
世の小さいシンクは、デフォルトですべてコレにしてほしい。


紅茶

Twitterでおすすめしてる人がいて購入。シナモンティって飲んだことがなかったんですけど、癖になる味で、ほんのり甘くておいしい〜
飲んでると体がぽかぽかしてくるので冷え性の人におすすめです。

紹介したやつはティーバッグですが、茶葉タイプ方をよく買うって人はこれもおすすめ。
https://jp.iherb.com/pr/iHerb-Goods-Stainless-Steel-Tea-Infuser/63968

急須の注ぎ口をを洗うのが手間で買ってみたところ、家で全然急須を使わなくなりました。


あつ森

発売直後はず〜と遊んでいて、正直ここまでハマれるとは思わなかったゲーム。この記事を書くのにプレイ時間をチェックしてみたら、とんでもないことになっててビビりました。

画像1

(放置時間もカウントしてるからであって、実際そこまでやっていないと信じたい...)

ちなみに撮影した画像をフォトフレームにいれるとめちゃくちゃ癒されるのでおすすめです。


Apple Watch

中国製の安いデジタル時計を使ってたのですが、接続不良で使えなくなってしまったので、安くなってた古いシリーズのApple Watchを購入。

最初は睡眠用の記録に使ってたのですが、最近はジム用として使用してます。
筋トレのときにインターバル(休憩時間)をチェックしたり、有酸素運動のときは心拍数をチェックしたりして使ってます。

アートボード 4

こんな感じでジムに行ってる日、行ってない日が一目瞭然...
(心拍数が高いからもうちょっとゆっくり走ろう...とか目安ができていいです)


AirPodPro

引き続いてまたまたApple製品
中国製の安いBluetoothイヤフォンを使ってたのですが(中国製品すきだな)、たまに片耳通行だけになったり、勝手に誤作動で人に電話をかけはじめたり、iPhoneと接続するのが面倒くさくなったりで、痺れをきらして思わず購入。

ノイキャン機能は最初「こんなもんか...」って感じだったのですが、外で使っていくうちに、「えっ?便利じゃん...!」と思うことが多くなってきました。
電車の音や家の換気扇、ジムのバックミュージックなど、結構かき消してくれます。どういう原理で音を消してるのかは謎だけども。


ドラム式洗濯機

16年使ってた洗濯機をついに買い換えて、念願のドラム式を購入。
洗濯したらその日に乾いてくれるので、最高でしかないです。

いろんな比較レビューをみて、PanasonicのやつがいいときいたのでPanasonicに。
ほんとは洗剤を自動で測って投入してくれる上位モデルがよかったのですが、安く買える時期を待ってたら売り切れてしまったので一番下位モデルに。使ってみると別になくても十分じゃね?ってなったので結果オーライ。

乾燥する度に、ほこりが結構でるので掃除してあげる必要があるんですけど、掃除する手間と干す手間を比較したら、ほこりくらい取る取る〜ってもんです。

服にこだわりがない人間で、ほとんどユニクロなのもあってばんばん乾燥機をかけまくってます。


ここからは製品ではなく、課金し始めたものを紹介。


Spotify

それまでは気になった曲をiTunesでちびちび買ってたんですけど、容量を圧迫しだしたのとサブスクの方が安くなるのでは...?となり契約。
今放送してるアニメのOP/EDをプレイリストでまとめてくれていたりと、とてもありがたい。

あと、ランダム再生にしていると「なんでわいの好みがわかるんや?」っていうチョイスをしてくれるときがあり、勝手に新規開拓してくれるのがうれしいところ。ダウンロードしとけばオフラインでも聴けるし引き続き課金していこうと思います。


ジム

自粛期間もあったりで、体重が過去最高記録を更新してしまったので、11月から24時間のフィットネスジムに行くことに。
最近ようやく体重と体脂肪にちょっとずつ変化が見え始めてきました。

画像2

あんまりハイペースでやると辞めてリバウンドしやすいらしいので、月1kg〜2kgくらいのペースで焦らずやっていこうと思います。

ダイエットについては、もう少し詳しく経過報告とか書けたらいいな...と思いつつ、今回はこれで締めたいと思います。

おわり。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?