見出し画像

ホテル代を割り勘、ありですか?

昨日、林伸次さんが面白い記事を公開していました。「食事代やホテル代を彼氏と割り勘にすべきなのか?」という質問に答えたものです。質問者のお母様は「ホテル代も割り勘なんてあり得ない」と言っているとのことです。

僕は、普段林さんの恋愛関係の記事を読むたびに「へぇ〜。ふむふむ、なるほど〜!」なんて言ってるのですが、今回のこのご質問に対する林さんの回答、僕は珍しく(完全には)納得いかなかったのですね。

なので、この定番の「割り勘 vs. 男性が奢る」問題を、ポリコレ抜きで考えてみました。

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点で生活や仕事をする中で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読むことができます。

ここから先は

2,488字

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!