見出し画像

ビデオ会議が増えるほど、発音が重要になる

さて、今朝早くにこんな記事をBrighrtureのブログにアップしました。

煽り記事みたいに感じるかも知れませんが、ビデオ会議で発音が悪いのって、聴いている側からするとかなり苦痛だったりします。

実際に生で会っていれば表情やジェスチャーが使えますが、ビデオ会議だと分割された画面の小さな一コマにされてしまうので、発音に自信がないとますます気後れしてしまい、本当に言葉が出てこなくなってしまうのです。

なので、ポストコロナだからこそ、発音の重要性が増すと思うのですね。実際、ビデオ会議が頻繁にある Google、Apple、Microsoft、Amazonといった外資系企業の方が、Brightureの発音のレッスンをこぞって受けています。

お勧めは Phonics & Pronunciation と、Speach Fluency の二つのクラスです。本当に受講者が多いクラスです。今申し込むと無料体験レッスンが2回受けられますので、是非どうぞ!

==以下宣伝です==

Brighture English Academy のオンラインレッスンは、1コマ50分です。ただ単に25分間おしゃべりをする大半のオンライン英会話とは異なり、「発音」「Reading & Writing」「Business Coaching」など、自分の伸ばしたいスキルに特化したレッスンをみっちりと受講することができます。

セブ校のプログラムをそっくりそのままオンラインで受講できる、「オンライン留学プログラム」を始めました。大変好評です!

こちらは、Brightureのオンラインレッスンとオンライン留学プログラムの体験談です。この方、現在カナダの大学似通っています。他社のオンラインレッスンとの比較もありますので是非どうぞ!

==以下お知らせです==

Note のサークルを作りました。「休日の時間の過ごし方」とか「コロナ収束後はどんなふうに働きたいか?」など、色々なことをざっくばらんに話し合っています。




もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!