見出し画像

低所得者がインフレに打ち勝つには?

低所得者がインフレに打ち勝つ方法を教えてください、という質問をいただきました。母お一人、成人したお子さん2人のご家庭です。

こんにちは。いつも楽しくメルマガ拝読してる社会人です。
母と子、三人ですがインフレ脱却の資産がありません。年代の違う私たち親子がインフレ脱却する為に出来ることを伝授して頂けないでしょうか? 母50歳、月収25-40円と幅があります。私は、26歳。月収21万円です。 妹、25歳。専門学生です。

親子とも住んでる地域が違い一人暮らしです。低所得者が、中流家庭になる為の知識をお借りできないでしょうか? 将来したいことがありますが、今のままでは貯蓄もままならず不安です。投資もアプリからだと改正あると電話で問い合わせても一つ返答を間違えれば、信託銀行のように親切ではなくお金も対応も冷ややかにきえました。(LINE)松井さんのお知恵をお借りしたいのですがお願いできますか? 宜しければお願い致します。

最初に、質問をまとめてみます。

お母様は50歳で月収25-40万円
質問者さんは26歳で月収21万円
妹さんは25歳の専門学生
親子とも住んでる地域が違い、全員一人暮らし
将来したいことがるが、今のままでは貯蓄もままならず不安

質問者さんの性別がわからないないですが、文体から想像するに多分女性なのかな? 両方の性別を考えて回答してみたいと思います。

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点で生活や仕事をする中で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読むことができます。

ここから先は

4,631字

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!