見出し画像

〇〇が試される一億総投資家時代

先日、佐々木俊尚氏が、

「国民全員が投資家になることで景気を享受できる社会に」

とツイートしていました。これは僕も同感です。

https://x.com/sasakitoshinao/status/1761527427199623545?s=20 より

ところが、その後、佐々木氏にさまざまな批判が殺到していました。そして、佐々木氏はこれに丁寧に付き合っているんですね。

https://x.com/sasakitoshinao/status/1761934808387850592?s=20 より
https://x.com/sasakitoshinao/status/1761899869957239189?s=20 より
https://x.com/sasakitoshinao/status/1761700873884008568?s=20 より


他にもたくさんあるのですが、この辺で割愛します。

これらのやり取りを読んで僕が感じたこと、それは……

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点で生活や仕事をする中で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読むことができます。

ここから先は

2,830字 / 3画像

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!