見出し画像

なぜネット上のコンテンツは短命なのか?

ネットで消費されるコンテンツのほとんどは、作られてから48時間以内に消費され、消えてなくなってしまいます。48時間も消費されたら長い方で、大抵のコンテンツは作られてから数分以内、長くても数時間で、その寿命を終えてしまいます。

これ、いったいどうしてなんでしょうね?

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点で生活や仕事をする中で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読むことができます。

ここから先は

2,530字

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!