見出し画像

僕が文章を書くために毎日してること

僕はもうなんだかんだ7年くらい前から「メルマガをやってみたら?」と周囲の人から勧められていたのですが、どうも重い腰が上がりませんでした。当時はcakesに連載書いたりしていたのですけど、原稿を書くという作業をどうにも大変に感じたからです。それに、そもそも原稿書く以外に普通でフルタイムで仕事してますから、はっきり言って現実的なオプションとは思えなかったんですね。

でも、去年の10月の半ばにふと思い立って始めてみました。しかも、週1回にしておけばいいのに、何を考えていたのか、毎日書くことにしてしまったので普通に大変です。

でも、やってみればなんとかなるものです。メルマガを始めてからもう246本も記事を書いています。このほかBrightureのブログにもかなり記事書いてますし、これ以外に本の原稿も書いてたしで、なんだかんだここ9ヶ月に300本くらいの原稿書いてます。正直言ってこんなに書けるとは思っておらず、自分でも驚いています。

流石にここまで一気にたくさん書くと、自分なりにノウハウが溜まってきます。そこで今日は、僕が毎日どんなふうに記事を生産しているのか、やり方を書いてみたいと思います。

※この文章は単品で100円ですが、1000円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月25本くらい読めるので1本40円です。

続きをみるには

残り 2,431字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!