見出し画像

子供が生まれたら、早期英語教育をしようと思っています

現在妊娠中の30代の女性から、お子さんの英語学習について質問をいただきました。

松井さん、こんばんは。

いつもVoicyやnoteを楽しませていただいています。自分にはない視点ばかりでとても興味深いです。これからも応援しています!
私は30代で、もうすぐ子供が産まれる予定です。自分が英語で苦労していることもあり、我が子には子供のうちから英語学習を取り入れて、将来苦労しないようにしてあげたいなと考えています。

Xを見ていると、早期英語教育を実施しているご家庭では、DWEと言われる高額な教材を購入されている方が多数おり、最近私の知人もその教材を購入したようです。しかし、簡単に手が出せる金額ではないため(フルセットで揃えると80万以上掛かるようです)、私としては絵本やYouTubeなどを用いて英語に触れさせたいな思っています。

もし、松井さんが日本でお子様に英語教育をする場合、どのようにされるでしょうか? 是非アドバイスをいただけると嬉しいです。

実はこちらの質問には、昨晩収録したVoicyの放送でもすでにお答えしたんですね。

ですが、もっと突っ込んでお答えして、問題点を明らかにしたほうがいいと感じたので、記事にしました。

まず、まだ生まれていないお子さんの英語学習を、すでに今から考えていることに驚かされました。結構辛口になってしまいましたが、僕からの回答です。

※このマガジンでは、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本ほど読むことができます。

ここから先は

3,566字 / 1画像

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!