見出し画像

Beaches & Bitches

今から7年前のことです。

その頃、僕が経営するBrighture English Academy のはセブ島校舎では、毎週金曜日に生徒さんたちによるプレゼンテーションを行なっていたんですね。

ただ、プレゼンテーション未経験の人があまりにも多かったので、プレゼンテーションのクラスを作ってみたんですね。このクラスは最初の週にだけ実施し、その後は各自が自由にプレゼンテーションをやるというスタイルです。

1日目にアイデアを出してマインドマップを制作。2日目にアウトラインを制作。3日目にスライド完成させて4日目は練習。そして金曜日に発表。そんな流れでした。

このクラスは、当時、Brightureでナンバー1とナンバー2の講師と僕の3人で作ったんですね。そして、ある程度形が見えたので、当時在学していた生徒さんにも参加してもらい、実際にやってみたのです。

すると、4日目の予行練習の日、講師の一人が

Beaches & Bitches (ビーチと売女たち)

というプレゼンをやったのです。

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点で生活や仕事をする中で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読むことができます。

ここから先は

3,384字 / 5画像

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!