見出し画像

日本人アスリートは、なぜ世界レベルで戦えるようになったのか?

パリ・オリンピックで日本人が大活躍しています。

https://x.com/bakusou357/status/1818318066176126976 より

僕が現役で水泳をやっていた頃は、なんか「出れば負け」みたいな感じだったので、本当に隔世の感があります。まだまだオリンピック序盤ですが、本当に驚くような健闘ぶりだと思うんですね。

為末大さんもこんなツイートをしていましたが、日本のスポーツはなぜこんなにも強くなったのでしょうか? 

https://x.com/daijapan/status/1818088797684539444 より

※このマガジンでは、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本ほど読むことができます。

ここから先は

4,393字 / 1画像

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!