230130-0205

今週も、比較的余裕のある日々を過ごしていました。追い込んでする仕事はないのですが、平日の日中に何も仕事をしていないと不安になってしまい、とりあえずPCを開く癖は健在です。忙しくなってくると働く時間が長くなるし、土日も仕事になるので、こういうときくらい趣味やリラックスの時間にしたら良い・・・と、ずーーーっと思っているのですが、なかなかそうなりません。笑

今年は独立して3年目、法人化して初年度となり、ガンガン仕事をつくっていく年と決めています。そのなかでも、既存領域のクライアントワークは良い調子ではあるのですが、未来をつくるために、領域を拡げたり違う軸を模索しなきゃという気持ちが、「仕事しなきゃ」に繋がっているのだと思っています。

でも、同じ人間が同じことばかりしていても発展はないのかも、と思ったり。いっそ、仕事に繋がるかどうかとかは全無視して、趣味だったり、友人に会ったりをこういう時期にすることが、自分を拡げることに結果的に繋がるのかもしれません。大切なのは「結果的に」ね。そうじゃないと、「この行動をすることによって…」とかまた考えちゃいそう。笑

ということで、ずっと気になっていた「キングダム」のアニメを見始めました。マンガ派なのですが(しかも紙の)、キングダムは巻数が出過ぎていることが躊躇に繋がっていたので、アマプラで見れることもあり、そっちで見ることにしました。そういう視点では、読みたいマンガとか見たい作品とかはたくさんあるので、時間に余裕があるときは仕事を忘れて、そういう時間にしたいなと思います。

前談が長くなりましたが、週報です。

ここから先は

2,798字

地元で、地域×スポーツ分野で独立した僕の現状報告や試行錯誤を記していました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?