見出し画像

記念日 の話


365日、毎日が誰かにとってハッピーな思い出の日で、一生思い出したくないような日だったりする

わたしは他人の誕生日を覚えるのが苦手だ。
先に謝っておくと、オタクの誕生日も相当なキッカケがないと覚えていられないのでTwitterXのIDとかに入れて欲しい、otaku_0418とかにしてほしい気持ち。


だからみんながわたしの誕生日、アイドルを始めて○年、わたしと出会った日なんかを"記念日"として覚えていてくれることが本当に嬉しいし、尊敬する。
わたしも覚えていたいから恥ずかしがらずに「今日は○○の日だよ」って、わたしときみの記念日を逐一教えてください。



そして、今日はIQ99の4周年記念日!
5歳☆


わたしは昨年の9月末に、"IQ99の松山ごま"としてステージに立ったから、最初からいるメンバーとは正直思い入れとか気持ちの方向は違うと思う。
熱量の話じゃなくてね。色味が違うみたいなイメージ。


もうさ、さすがに新メンバーではないと思うから、ちょっと外野から見てるみたいな話の仕方はやめるね。


4年も続くこのグループでわたしは何の為になれるんだろうって、わたしだけが出せる個性ってなんだろうって、加入からずっと、毎日考えてた。今も考えてるしこの先も考え続けるから現在進行形で未来永劫系ね?


ダンスも歌も別に下手ではないけどこれで生きてますなんて誇れるものではないし、分かりやすい個性もない、視覚的に誰が見ても惹かれる見た目でもないし、身長もド平均の155センチ。

理由のない遅刻はほぼしないしステージでのミスは少ないけど長所でもないし褒められるようなことではない、当たり前の所業だし



ずっと悩んでたところでプロデューサーに相談してみたら、グラビアとかいいんじゃない?って言ってもらって。

グループの中で誰もやってないこと、埋まってない項目をわたしがコツコツやっていこうって思ったんだ。

あ、継続できるのは長所!

それで昨日情報解禁されたキンマーこと、近代麻雀水着祭ってワケ。



辞めない、飛ばない、解散しない。
掲げたからには守りたいし、守るにはたくさんの人に見つからないといけない。

楽しいとか好きとか1番大切にしたいけど、それだけじゃ生き残れないことをわたしは知っているので。




4年、5年、もっともっとそれ以上って
掲げたスローガン(スローガン?)を守りながら楽しく生きていけたらいいな

みんなも、ぼくらと一緒にね



IQ99ちゃん5歳の夏、1つも見落とさず、よろしくお願いします。

それじゃあ、またね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?