アイドルじゃない日 41日目




ぶっ飛ばしすぎ





リターンのために久しぶりに元メンバー(元メンバーはわたしか)に会ったり後輩のライブに行ったりした




後輩のライブ、本当に楽しくてびっくりした


昔から知っているからマイクを使っても全然声が通らなかったのに…とか、リズム感皆無だったのに音ハメみたいな動きができるようになってる……とか

母のような気持ちで見てしまった





個人的には表情管理100点、正解通りに踊ったり歌った上でのアレンジあり、客席とは一定の距離感あり(ダイブとか客席に降りとかなし)みたいなアイドルが好きだったけど

大人になったのか、それとも自分がアイドルになってから文献を広めたからか分からないけど昔ほどそういうアイドルらしくないパフォーマンス?
個性大優先みたいなパフォーマンス?も有りなんだなと思った

客を選ぶんじゃないか…?と思っていたけど、意外と後方見守り系オタクのみなさんも拳とかあげてた


なにより暴れてるオタク、目が何個もついてる可能性があるくらいテリトリーを把握して暴れていて優秀だった
オタクは紳士であれ







アイドルじゃないから
アイドルのライブを見ると泣きそうになる


悲しいとか悔しいとかじゃなくて
純粋にアイドルが素敵で涙が出る


オタクもアイドルもどっちもしてきたわたしは多分強い








久しぶりにあったメンバーたちは変わらない顔をしてくれた気がする

そんなことないのかもしれないけど、そうだったらいいなと思った











頑張ることがある

スケジュールを変えまくって関係者各位には申し訳がない







「どうせ」って言わないようにする





アイドルじゃない日、41日目、終


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?