見出し画像

あすみさんの占星術×ファッションお話会で自分を認められた話💫

長く続いた悪阻も終わりの兆しを見せ、仕事に復帰して1ヶ月。ずっと体調が悪いなあと思いながらも ま、妊娠してたらこんなもんか😄と思っていたら検診でメチャクチャな貧血を指摘され、また休職になりました😇😇

とはいえ、家で過ごしていればしんどくなるとすぐ横になれるので倒れることもない(駅でたびたびぶっ倒れてたのに通勤してた)(迷惑)ので、この機会にしかできないことをしたい!!と思っていたところに、あすみさんの占星術×ファッションお話会の新規枠の申し込みが開始、しかも平日中心!というなかなかラッキーな巡り合わせに争奪戦を勝ち抜き、この度鑑定をお願いしてきました!やった〜!✨🌟💫

今はXで新規枠の告知をされているようです!要チェックや‼️‼️🐵

お話会について🌟

お話会では、まず出生時のホロスコープを元にファッションに関連する項目を取り上げてくださり、ひとつひとつこういう要素がありますよ〜と説明してくださいました。セーラームーン世代なので、ひとつひとつ「亜美ちゃん…!」「レイちゃん…!」と思いながら聞いていました。笑

そのうち特に面白いなあと思ったのが星座石で、公的要素を大切にしたい時はこういう石や石に似た色を身につけるといいですよ〜、部屋に置くといいですよ〜というもの。

たとえば私は公的要素を大切にしたいときはダイヤなど、自分を労りたいときはアメジスト等、ギャルりたい時はガーネット…など教えていただいたのですが、そういえばダイヤは結婚指輪と婚約ネックレス(婚約指輪じゃなくてネックレスにしてもらいました)で、大切な仕事の時などバチッッッとキメていきたい時は絶対にその組み合わせにしているし、長女の出産の際の入院用パジャマは普段選ばないようなラベンダーとかの淡い色を選び、お出かけ用のとっておきジュエリーにはガーネットなどを無意識に選んでいたなあ…!!と自分の無意識の選択に面白くなりました。

また、お話会ではホロスコープの似ているデザイナーさんを元にブランドをお薦めいただけます。

私の場合3人のデザイナーさんを挙げていただきました。面白いのが、そのデザイナーさんとは似ても似つかぬ人生を送っていても発言が””わかる””のオンパレードなんですよね。
まさか、このブランドが!?というブランドもありましたが、経歴や発言を聞いていると納得。これからぜひ注目してみようと思いました。

同時にお写真も掲載した資料をご用意くださっているのですが、これひとつひとつコレクションから選んでくれたんでしょうか…!どれも琴線に触れるお写真ばかりで、仕事が丁寧…💖と感激してしまいました。

ファッションと占星術👚💫

占星術って、雑誌とか朝のニュースでよくある運勢とか相性とか、あとは基本性質くらいじゃないの??ファッションとどんな関係があるんだろう?と興味津々に思っていたのですが、お話を聞いて、また似ている性質のデザイナーさんの言葉を聞くと「そうだ、ファッションって自己表現だったな…!」と改めて思い直すことができました。

持って生まれた性質と、魂を表現するファッションの相性が悪くないはずないですよね。

たとえば、あすみさんとのお話会ではWEB会議ツール(顔出しは自由)を使用するのですが、あすみさん(初対面)とお話する上で私らしいピンクのニットにするかおうちでのオンラインお話会だし、ゆったりとした気持ちになれる白のニットにするか迷って、ピンクにしたんですよね。そしたらそれをあすみさんには「華やか」と言っていただいて。(あっ、アセンダントっぽさかも…!)と思っていました。

それからこれは別のnoteに書く予定なのですが、最近購入したものを元に「わたしってもしかして服に機能性を求めるタイプなのかも」と発見!したと思っていたら思いっきり星の性質に「自由」「軽快」「フットワークの軽さ」とあって笑っちゃいました。いつでも走り出せる服を本能的に求めていた…‼️‼️

好きなものと似合うものが違うという悩みに関しても寄り添っていただいたので、こういうのがいいかも、とオススメいただいたファッションを早速参考にしてみようと思います!

話しているうちに自分を肯定できた🌱

自慢じゃないのですが、わたしは何かをすればそこそこまで辿り着けます。というより、そこそこまで突き詰めるのが好きです。でも、その先に行けない。

たとえばピアノはある程度弾けるけど30年習ってます、人には教えられますとかまでは行けないんですよね。いろんなものに興味があるから、ひとつのことを突き詰めるまでは行けない。でも手は出してみたいし、手を出すからには”そこそこ”レベルまでは突き詰める。で、そこでひとり”わかった”気分になるとすぐやめちゃう。笑

だから「特技」はひとつもないし、面接とかも苦手だし、そんな自分がめちゃくちゃコンプレックスです。

わたしもこれだけは大好きで、諦められなくて、ずっと続けて、職にもしました!みたいなモノが欲しかった。

でもできないよ〜〜と常々思っていたとあすみさんに軽く口にすると、「この星座の人はそれでいいんですよ!」と言っていただけて、あの瞬間、あれ、本当は自分を認めてあげてもいいのかも?とすっと肩に乗っていたものが軽くなったんですよね。確かに、マルチに対応できるっていうのは見様によってはすごく武器になる部分でもあるのかも?と嬉しい体験でした。

また、わたしは見せたい顔によってSNSのアカウントを大量に持つタイプで(笑)SNS廃人と揶揄されたりするのでやめなきゃと思っていたのですが(こういう心の葛藤が多いところが月星座と太陽星座が真反対っぽいのかも)、それも月星座の影響かもと教えていただき、面白かったです。わたしの場合は二面性があっていいらしいです。そこも肯定してもらえちゃうの〜〜〜⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

趣味の小説を書くことに関してもそろそろ卒業しようと思っていたことをチラッと話すと「やめないほうがいい!ていうかやめてもまたやると思いますよ!」と言われて面白かったです。確かに中学生の頃から細々と書いてるもんな…やめられないのかこれ……笑

それから、ファッションとは関係ないのですが、最後に少し家族のことを。
わたしの太陽星座はいわゆる射手座でして、射手座といえば自由奔放、束縛されることが大嫌い、自由気ままな風来坊と表現されることが多いです。確かにそういう部分もなきにしもあらずのですが、私の中に家庭を大切にしたいという思いも大きくあります。
いろんな占いを見ては「そうなんだけど、こういうところもあるんだけどな〜?」と思うことが多かったのですが、今回詳しくあすみさんに観ていただき、自分の中に家庭を大切にしたいという星があったのに驚くと同時に嬉しくなりました。

また、蟹座の夫とは相性が悪いと書かれていることも多く(笑)、実際結婚する際にも「合わなさそう」と人から何度も言われました。
ずっと、合わないのかなあ〜でもいいところあるしそこを見て決めたんだけどなあ〜😭😭と思っていたところ、あすみさんが「まつげさんのホロスコープでは蟹座の人に惹かれるのもわかりますよ!」と初めて夫との関係を肯定してもらえたのが本当に嬉しかったです。ファッションと関係ない、雑談の部分の話をとりあげてしまって申し訳ないのですが…!

最後に

占星術とは関係ないのですが、休職中だし妊娠中の感染症検査でありとあらゆる免疫が消えている(何回もワクチンを打たないとダメなタイプ)ことがわかり外出という外出ができてなかったうえになかなか家族以外と話す機会がなかったので、あすみさんとお話できてめちゃくちゃリフレッシュになりました〜〜😭😭😭😭😭

本当に嬉しかったし、学びも得られて、いい体験ができました!
あすみさん、穏やかで話しやすくて、肯定してくれるし、なんかもう、抱きしめて🥺‼️‼️‼️‼️‼️て感じでした(?)
いつの日か直接お目にかかることがありますように。ありがとうございました!

自分のことが知りたい人、自己分析が苦手な人は占星術という角度から紐解いてみるのも興味深くってオススメです〜〜〜!ぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?