見出し画像

2023秋の断服式と購入品など💄💅👚

断服式2023秋🍁🍂


まずは服から!
備忘録も兼ねて書いていきます😌

①センスオブプレイス カーディガン(オレンジ)
秋アウターとして2022購入。とっても暖かかったけど、着た時の肩周りのシルエットと素材のもけもけが気になった。

②DHOLIC チェックフレアスカート
秋らしくてかわいかったんだけどnot妊娠時でもお腹周りがキツくなってきて…笑 着倒したのでお別れ。

③古着 チェックプリーツスカート
こちらもかわいかった〜!!これもお腹周りが…笑 あとスカートはどうしても子育て中は難しいね…

④母からのお下がり ベロアペンシルスカート
これもかわいかったんだけど、着たらご飯が食べられない。笑 タイトなので歩幅も小さくなるのでお別れ。

⑤REDYAZEL アシメントリースカート
これね〜〜!!!最後まで迷ったの!!!初めて自分で買った1万円超えのスカート…服に1万円以上かけるのなんて有り得なかったんだけど、一目惚れで忘れられなくて買ったやつ。片方がロングスカート、もう片方がミニスカートでかわいいんだけどもうミニスカートはキツいな…笑 着てると褒められて、友人はわたしといえば…と今でも言ってくれるスカートです。またこういうのに出会いたいな。別れは出会いということで、お別れ!!!

⑥センスオブプレイス くすみグリーンニット
着倒した!ここまでハイネックなの似合わないな〜。モックネックまでか、ゆとりのあるハイネックくらいだな…と学びを得た。

⑦UNIQLO 白カーディガン
⑧UNIQLO 黒カーディガン
⑨UNIQLO UVカットカーディガン
⑩UNIQLO パーカー
あれば便利かと思ったけど案外着なかった。

⑪DHOLIC ニット
薄手のニットで使い勝手良かったけどもう毛玉が取っても取ってもだめになっちゃったのでお別れ。

⑫KBF ノースリーブニット
今年の夏の制服でした。可愛かったけど着倒したら脇がほつれてきちゃった。来年また出会えるようにお別れ。

⑬Champion スウェット
かわいいんだけどオーバーサイズのスウェットがもう1枚あるのでこちらはお別れ。

⑭オペークドットクリップ カーディガン
黄色がかわいかったけどシルエットが微妙。襟の付いたカーディガンなんだけど、その襟のおかげでボリュームがすごい。クロップド丈なのも余計に上重心になっちゃって上だけボリューム!てなっちゃったのでお別れ。
これを購入した時、黄色のニットがほしくてセンスオブプレイスの黄色のニットアンサンブルと迷って、安いからこっちにしたんだけど今考えたらセンスのほうにしたらよかった。あれはあったら今年も着ただろうなあ…買う理由が値段だと結局早々にお別れしちゃうかも。

⑮W closet レーストップス
かわいいんだよ〜〜!!!!!!!かわいいんだけど着倒した。まだまだ綺麗なので誰かに着て欲しい…

⑯ロペピクニック ブラウス
入園式用に買ったけどその後出番がない。肉感を拾いやすいテロテロだった。難しい。

⑰古着 ブラウス
これもちょ〜〜!お気に入りだった!!!!こっちは肉感を拾わないテロテロ。フリルが今の気分じゃなくなったのと、着た写真が残ってるしお別れ。

⑱センスオブプレイス 襟付きブラウス
フリルっぽい襟の付いた服、好きなんだけど難しいね、、、よだれかけっぽかった。笑 フリル襟への憧れ消化。

写真を取れずでしたが買い替え割などで既に手放したもの👇🏻
⑲N.natural beauty basic トレンチコート
⑳PUMA ダウンジャケット
㉑N.natural beauty basic レーススカート
㉒UNIQLO レーススカート
㉓神戸レタス ジャガードスカート
㉔センスオブプレイス Aラインボリュームスカート

今はスカートの気分じゃないんだなあ〜。低身長も相俟ってら、スカートは探すのが難しいです。もうネットで買うのやめよう…。あと靴下ともいくつかお別れしました。

それから、靴とかばん。

床が汚れているのはご容赦ください🙇‍♂️

左上から👇🏻
・しまむら フラットパンプス
・GRL ベージュブーツ
・AZUL by moussy ショートブーツ
・NIKE ランニングシューズ
・VANS スニーカー
・GU バレエシューズ
・NIKE スニーカー

ブーツ、秋冬履きたいんだけどどうしても脱ぎ履きする機会が多い今の時期は履かなくなっちゃうし、いつか履くかもで置いとくより、その時新しいものを買おうと思ってお別れ。とくにAZULのほうは足首が細く見えてよかった〜。
履いたり履かなかったり、もうランニングしてる暇なかったりでお別れ。

・COACH バッグ
通勤で使ってたんだけど、休職後復帰したら体重が急に減ったせいか持てない(物理)という感じで……いいカバンは重いですね😭😭😭いまはFURLAのミディアムな大きさのバッグを使ってるんだけどそれも重くて、MM6のジャパニーズトートを狙ってます。軽いのが欲しい…重いと足取りまで重くなってしまう…。
ジャパニーズトート、パスケースつけるところ無さそうだけどスモールでもお弁当と水筒+必需品(財布とか)が入るってほんとですか……?持っている方に教えてほしい。パスケースはさいあくどうにかするので……

・ローズマリーソワール トゥシューズトート
これも持ってたらわたしらしいと褒められてたもので、サブバッグ用に残していたけれど使う機会がないのでお別れ。レッスンバッグにしては小さいし…😭またね!

断服式の際に冬ニットも毛玉取りを完了して支度OKです👌🧶
ニットが3着しかないと準備も楽だなあ〜 ハピ❕

このところ買ったものたち🛍

👞 adevivre チェーンレザーローファー

とにかく、それまでの靴を見直したら全部踵が削れてたりとかでヤベエ……となったため、自分史上100点ではないけれど購入。
ヨルダーンを買っちゃうか迷ったんだけど…おいそれと買える値段じゃないだけに、やっぱりもう少し再考したいなと思って。あとダメ押しでヨルダーンをもう一度試着させてもらった時、履き口が笑う(広がる)のが気になった。1回目は気にならなかったんだけどなあ…
こちらの靴も履き口が笑う…にっこりするみたいに広がる、んだけど側面が高いつくりな分まだまし。やっぱり4Eの足には難しいね、、、私の運命靴はローファーじゃないのかなあ〜。
今まで、どんな靴でもわたしが広げてやるよ!!!!と謎の方向に自信があったけれど、普通に美しい靴を履きたいよ。靴の形について考える必要があるかも。
でも優先的には①歩いていて痛くない(馴染んでくる)②脱ぎ履きが楽③履いた時の見た目 かな。痛い靴も脱ぎ履きが面倒な靴もトゥシューズだけでじゅうぶんです。
あと、今まで靴に7000円以上出したことがなかったので、そこからいきなりハイブランドは手が出なかった…笑
ちゃんと革の靴を愛することができるか、私へのテストも兼ねて。いい靴はいい場所に連れて行ってくれると言うから、この靴が真の運命靴に連れていってくれますように🌙

履いたらこんなかんじ

👟ナイキ コートレガシー

楽〜〜〜!!!!!!!!スニーカーだいすき。履き口も笑わないし脱ぎ履きも楽!!!!!!
でもNIKEは足幅が細い作りみたいで最初は痛かった。
この厚底と真っ白なのがほんとかわい〜。ゴツイんだけどキレイにも見えて何にでも合う。愛…
真っ白だから手入れは必須なんだけど、上の革靴と合わせてスプレー振ったりクリーム塗ったり汚れを取ったり、結構たのしく過ごしてます。2足だとお手入れする気になるね。泥だらけの公園に行くとなると抵抗があるんだけど洗えばいいや精神で!!

👜MONICA ウェーブハンドルミニバッグ

演歌バッグの色って何色がいいんだろ〜。と迷って白のバッグって使えるかな?とまだまだ演歌バッグを買いにも試しにも行けそうにないのでおためしに購入。4000円行くかいかないかくらい。まあまあ使い勝手もよく、白使えるな〜!と思った!白のスニーカーか黒のローファーを履いてるからかも。
改めて見たらポレーヌにめちゃくちゃ似てるね…笑 ということはポレーヌを使いこなせる可能性があるってことかも👀!嬉しい発見。
でも白って色移り気になるな〜……

ショルダーにもできるよ(必須)


👚UNIQLO C カーディガン

普段車移動が多いので軽めの羽織が欲しくて。めちゃくちゃ使ってる!UNIQLOは肩の切り替えがジャストなものが多いから着膨れしなくて良い…もう少し厚かったら長く着れるのにな〜!

👚UNIQLO ニットリブパンツ

ワンマイル着兼パジャマ・ルームウェアとして。締め付けがまったくなくて、フロントの紐でサイズを調整するタイプ。これがめちゃくちゃ悪阻に役立った〜😭前回の妊娠では秋冬ではまだお腹が大きくなってなかったので普通のルームウェアだったんだけど、今回は秋冬〜春にかけてお腹が大きくなる&悪阻が残ってるので、締めつけでオェェ……となるタイプの人間には必須でした。産後も着れるし、外にもいける。マタニティ用はマタニティ!て感じで外に行けるデザインが少ないし、さすがUNIQLO、lifewear……


👚ジェラートピケ ロンT

あんまり今まで着心地って重視してなかったんだけど、寒くなってきて今までのパーカーとか出してきたら肌触りが気になる…!となって購入。流石に着心地がいいです。何度か洗濯して育ってきた感じ。これからも育てよ〜!これにジェラピケのカーディガンを羽織るのがほんとうにあったかくて守られてて最高……

👗and ME マタニティスカート

スカートはネットで買わない!と思ってたけど、これは裾が自分で切れるタイプだったので購入。でも今のところ切らずに使ってます笑

🧦無印良品 靴下

地元の靴下屋さん、撤退しちゃった……のではじめて無印良品で靴下を買ってみました。結構色展開も豊富だね!?まだそれほど使ってないけれど、耐久性とかどうかな〜。

💅LUNASOL ネイルポリッシュ 02

リンクが貼れませんでした🙇‍♂️

かわいい……人生ピンク……まだ元気だった時に買ってすぐ体調を崩したのでちょっとしか使ってない。笑 LUNASOLのポリッシュ、塗りやすくて良き!です。好きな色を持っているというだけでもテンションが上がる〜🥳

💄ポールアンドジョー ファンデーションプライマー

好みが別れる香りのプライマーだけど、たまに無性にこの香りを嗅ぎたくなるときがあって……!!!!笑 正直機能で言うとこれじゃなくてもという感じではあるんだけど、でも香りが私にとって唯一無二すぎるしビンもかわいいよねえ〜🐱
今はちょっと香りがキツいとあれなので買ったものの使えてないんだけど、そのうち元気になったら使いたい。ていうかラメこんなに入ってたっけ……。ラメのないポールアンドジョーの下地ありましたっけ。ラメなくていいんだけどなあ……。やっぱ店頭お試ししなくちゃだめだな(これほんと服でもそう)


💄コスメデコルテ アイグロウジェム 05

メイクの時間を短くする目的で05 peach bloomを購入。薄づきですが二重の線に溜まらないし、目の下に細めに入れるとキラキラでかわいい💫

その他🧦
マタニティタイツ4セット(80、100デニール)とマタニティ下着買い足し。今年のタイツデビューは10/20でした。

👛近々欲しいもの

👞レインシューズ
スニーカーとローファーが雨に特化してなさすぎる、、、とりあえずレペットを憧れ消化しに行きたいな〜。それまではしまむらでいいかもしれん。とにかく雨の時困る。今は転べないし、それ特化したやつが必要だなと思う。
☂️かわいい長傘
こないだダメになっちゃって捨てたの忘れてて雨の日にふつうに困った。笑 ちっちゃい傘で子供をお迎えに行ってびしょぬれになった……笑
どうせ買うならかわいいものがほしい。オーロラっぽいやつが気になる。
💇‍♀️美容院
3ヶ月放置するとさすがにボサボサ。もう少し体調が良くなればまずカットとカラーしたいよ〜。
⚡️静電気防止スプレーのミニサイズ2つ
朝おうちでして行くんだけど一日はもたないし、タイツの季節になるとふつうにスカートのシルエットが変わるのがストレス。デスクに置くようと携帯用にふたつ、ちいさいのがほしい。100均に売ってたような気がするな〜。

📸さいごに

インスタとnoteのアイコンを変えてみました!実写にしたくて。miumiuの箱のピンク、可愛くて好きです🫶心機一転!今の気分にはぴったりかなと思います。

🤍フォローとっても嬉しいです🤍

Instagram
📸@maaacge

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?