見出し画像

つれづれと最近のこと✍‪🌱‬

(妊娠についても触れています)


✍️
今回の悪阻はほんっっっと〜につらかった。娘の時は22週まで吐いてはいたけれど1日に吐く回数自体は少なかったのが、今回は15週でだいたい元気になってきたものの1日8回は吐いていた……。その上途中でコロナになり家族全滅(私も含め)、17週の今、胃腸炎でまた全滅😉💫
何か悪いことでもしただろうか……。笑
しんどくて戻してるのか、悪阻なのかわけもわからず戻していた😇

✍️
体重は通常時より5キロ減。これ以上減ると点滴に通わないとだったんだけど、外に出るのが苦痛だったのでなんとか踏みとどまりました。疲れた。これから体重自体は増えていくんだろうから心配してはいないけど、ダイエットで5キロ減❕みたいなツイートがオススメで流れてくるたび、ピークに吐いてたときの気分不良を思い出してヒッ……となる。
ダイエットのときは「食べないのはダメ!!」とか言うのに、妊娠になると「食べなくてもOK🙆‍♀️✨初期の赤ちゃんは自分で栄養を摂取できます🙆‍♀️💖」みたいに、妊娠した途端妊婦の体調度外視になるの、初期の時点から「自分より大切な存在ができる」スタートすぎて母親ってすごいなと他人事のように思う。特に初期なんて妊娠の実感もないのに「そうは言っても!!!!!!」と思っても正直仕方ないんではないか……。

✍️
よく経産婦さんからのセリフで「産んだあとの方が大変よ〜」というのがあるあるだと思うんだけれど、実母からは「あんたは妊娠中の方が大変やな……」と言われた。わたしもそう思う……。実際、娘の時は娘のかわいさと体調が悪くないという事実でここまでこれた。(育てやすい子だというのもあったかも)
ただ母乳かミルクかでちょっとの期間ブルーになったというか、人生でこれほど精神的に追い込まれたことがなかったので(今となっては笑い話ですが)またnoteにその時のことを書いてみたいな〜

✍️
とはいえ、家族や職場、友人など周囲からは本当に優しくしてもらえて感謝してもしきれない。
元々授かれるのならふたりと子供を考えていて、娘を妊娠中「あと1回だけなら頑張れる……」と思い今の妊娠に至るのだけれど、2人目妊娠前は妊娠中のしんどさを多少忘れて、「妊婦さんってなんて幸せそうなんだろう💞もう一度だけなら味わいたいな💞💞」とか思っていた。ふざけるな。
(もちろん体調変わらずなSSR妊婦さんもいらっしゃるにはいらっしゃるけど大体がしんどい方ばかりなのではないだろうか、、、)
でも、こんなに大切に思われることがないというくらい周囲には上げ膳据え膳していただいた。本心はどう思っているかわからないけれど有難いと思うばかり。私自身をというよりお腹の中の子を慮っていただいているのだろうが……本当にありがたいです。
人は忘れないと生きていけないものとどこかで聞いたことがあるけれど、こうしてまた妊娠に臨めたのは娘の時もこうやって大切にされた思い出があるからだと思う。その節は迷惑ばかりかけて申し訳なかったのだけれど、つらかった時のことは忘れて嬉しかった記憶だけ残るのよく出来てるなあ人間って……と思った。でも今回出産まで辿り着くことができたらもう三度目はない。絶対に。

🤓
またnoteに今度はオタク全開の記事を書こうと思うのだけれど、今回の悪阻中は本当に推しに助けられた……。新たな推しです。毎日楽しい気持ちをくれる……。

💄
ジョーマローンのネクタリンブロッサム&ハニーコロンのビンを落として割ってしまった……。ガーン。
まあ妊娠中+産後しばらく……1年くらい?は香水は自粛するつもりなので、その後必要なら買おう〜。新しい出会いがあるかもしれないし、精神的にもつけたいものが変わるかもしれないし。でもわたしの運命だった……🍑

📺
日プ3にだだハマり中。11枠足りなさすぎる!!!!

👚
今年はコートを新調したかったのだけれど、ボトムスが軒並みマタニティ専用のものになってしまってコーディネートが変わったので、来年に持ち越し。
とはいえ悪阻前に断服式カッコ仮、をしていたので秋冬残す服はわかっているからこれで1年を通したクローゼットができたぞ〜〜🎊
わたしは大体ワンシーズン4パターンが洗濯との兼ね合いともちょうどいいみたい。春秋は共通として。もうちょい減らしたい気持ちもありつつしばらくこれで様子見。
せっかちだから結果をすぐに出したい部分があるんだけど、悪癖でもあるので様子見期間……PDCAのCAを大切にしたいと思う。PDを回すのは得意なんだけどね……笑
断服した服の処理は今はまだ体調が悪くてできないけれど、すべてクローゼットにかけるとスッキリとして良い🙆‍♀️

🏃‍♂️

草野さんのこちらの記事を拝読して、私もYouTubeとはいかないまでも、インスタとnoteをもう少しがんばりたいな〜と思った。
スキンケアとかコスメとかの愛用品をはじめ、カバンの中身、日常の風景とかのパーソナルなもの、公開したいかもしれない……🫶
私に必要なのも「客観視」なような気がする。(だから教室にも行ってみたいのだけれどいかんせん幼児育児中の身と遠征の相性が悪すぎる……!!!あきやさん、10年後も自問自答ファッションを提唱してください……)
ちょうど去年の冬カメラも新調したことだし📸
せっかく今身体が変わっていっている機会だし、もうないことかもしれないしマタニティの服のことも記録に残しておきたいよなあ。
クローゼットに残った服も決まったので、私もあきやさんみたいな持ち物全紹介やりたい‼️やります‼️産休中に‼️‼️‼️

🏃‍♂️
と同時に、しばらくファッションから離れていたらコンセプトを練り直したくなってきた。
わたしはスローブイエナさんのYouTubeが好きでめちゃくちゃ繰り返し見ていて、いつかスローブでお買い物してみたい!!と思っているのだけれど、

ふとスローブのコンセプトを拝見すると
形にとらわれない遊び心に溢れたガーリッシュで気ままな雰囲気の中に品の良さを感じるスタイリング
これだよ……これ……!!!!!!
めちゃくちゃ"コレ"じゃん……わたしの求めていたもの……となっちゃった。
「遊び心」「ガーリッシュ」「気まま」「だけど上品」
これ〜〜!!!!!!!!!!!!!!!と叫んじゃいました。これなんよ。
ひとつ付け加えるとすれば「ごきげん」も足したい。ごきげんでありたいからねいつも😄
職業はやっぱりバレリーナかなあ…。私の中で心技体を兼ね備えてる人のイメージ。YouTubeで日常ブイログを見るのもバレリーナの人が多いし。

👜
なので、演歌バッグについても再考したくなってきた。
今の時点で最終候補がどちらもキャンバス生地バッグ。でもやっぱ革のバッグ、欲しい〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
ということでそれに至るあれこれはまた別に記事立てしたいと思っているけれど、ジルサンダー・マルニ・トッズに行きたいなと思ってます。こんなつらい時期乗り越えた(途中)んやから鞄ぐらい買ってもよかろう。というきもち。
今のところジルサンダーとトッズはなりたい自分、マルニはありたい自分という感じ。いまのところ。

🎨
クローゼットの整理や演歌バッグ再考を経て、自分のベーシックカラーを茶色にしたいなあという気持ちが湧いてきた。パーソナルカラーで言えばピンクなんだけど。黒はちょっと強すぎる気がする。

🕊
Twitter依存がやばいのでファッション用のアカウントを削除しました。ご挨拶もなく突然消えてしまって申し訳ないのですが構ってくださった方ありがとうございました!また作りたくなったら作ります!!
ただ自問自答ガールズの方とお買い物も夢だったので「この日行ける人〜!」とかナンパできなくなったのは悲しいね……。インスタはやってるのでよかったら繋がってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?