見出し画像

雑に振り返る2021年

はじめましてマツガナイトです。

皆様今年お疲れ様でした。2021年も終わってしまいます。個人的には長かったです。

この記事は2021年の振り返りを雑に振り返って来年に生かしましょうのコーナーです。(本当に雑です、許してください。

2021年の雑な振り返り(年間通して)

- 英語結構読めるようになった
- コード(プログラミング)一段とできるようになった
- なんか絵を描けるようになった(初心者程度)
- 毎日にやるきがあった
- 今年も無事健康体
- 「夜に駆ける」の伴奏だけひけるようになった(今はやれと言われてたらできないかもしれん)
- お洒落に目覚めた(BLACK LABELとかAesopとか)
- 結局社畜
- 規則正しいルーティングで生きてこれた
- Twitterよくした
- 一発ギャグすべった
- 

以下、雑な各月の振り返りです。

1月

よくわからんけどリードエンジニアっぽいことをはじめる、まじでわからんけどコード読解力はついた。あと同時に副業のサービスリリースとかで忙しかった記憶しかない。このときは土日もよく働いた気がする。

プライベートでは引きこもりに徹底してちょっと太った。

2月

副業のサービスリリースができた。副業と本業でいい評価いただいたので、「もっと頑張ろう〜〜〜」ってなってプログラミングのガチ勉強してた気がする。

プライベートではフォロワーとオフ会した。変なお嬢様みたいな人とあった。あと痩せた。

3月

この月はよく覚えているが、絵を描き始めた。液タブとか色々買って、液タブが届いたその日から毎日絵を描き始めた。楽しい。

プライベートではずっと絵描いてた。あと家のリモート環境を最強にした。

4月

よくわからん新機能の設計とかリニューアルとかした気がする。意味不明な英語のドキュメントよく読んでた気がする。なんだかんだ問題なくリリースしたのでよかったとしよう。

プライベートではずっと絵を描いてた。あと世の中お金かかるな〜ってよく思ってた。

5月

GWは曲を作っていた。ただその1曲だけで終わってしまった、その原因としてはお絵かきをずっっっとやっていて、そんな場合じゃなかった。DTMは来年しっかりやりたい(n度目の反省

プライベートではずっと絵を描いてた。あと五月病っぽい病で「もうずっと休みにならないかな〜」って思ってた。

6月

退勤後にキーボードで夜に駆けるを弾いていた。よくわからんけど伴奏だけひけるようになる。

プライベートではずっと絵を描いてた。あと祝日がないことにブチ切れて月曜日休みにした。

7月

あちゅかった。ほんまに何してたか忘れたがデザイナーとサービス内容のデザインを議論してて噛み合わなかったのは覚えてる。

プライベートではずっと絵を描いてた。あとオリジナルカレーの研究をしていた。

8月

あちゅかった。毎日ひとりでそうめん食べてた。歳を一つ重ねた。

プライベートではスマブラをこの月だけよくしてた。あと暑すぎてランニングサボってしまった。

9月

何してたか忘れたけどめっちゃ絵描いてた気がする。プログラミングよりお絵かき!みたいな感じで副業にやる気をだしてなかった。

プライベートではBLACK LABELの店員さんに顔を覚えられた感じになってしまったかも知れんと察してオンラインで服買ってた気がする。あと痩せた。

10月

モデリングにハマった。アイドルとオンラインで会った。可愛すぎて失神した記憶しかない。その日に後輩にそのアイドルの可愛さをひたすらプレゼンしてた記憶がある。多分ひかれた。

プライベートでは上の通りひかれた。

11月

よくわからんけどAesopを買い始めた。ハマった。

プライベートではたしかここらへんから緊急事態宣言があけて2021年で初めて夜居酒屋に飲み行った。おいしかった。

12月

投資のやる気がみなぎった。それだけ。

後はよく働いた。12月だけぜんぜん絵が書けなかった。時間的に。それだけ働いた。忘年会で一発ギャグがすべった。

地元に帰省した。若返った?とよく言われるようになった。

プライベートではセブンイレブンで肉まん頼んだら帰って確認したらピザまんだった。

結局

社畜だったのでよく覚えてない。という一言に尽きる。

2022年の目標

振り返りをしましたが、これを活かして来年の目標をつぎにしました。できるか知らんが頑張りたい。

- エンジニアのマネージャーになりたい
- クリエイティブもっと頑張りたい
- もっとおしゃれになりたい
- 英会話を始めたい
- お金の勉強を真剣にする
- 「夜に駆ける」を全部弾けるようにしたい
- マジで絵上手くなりたい
- Aesopの商品レビューたくさん出したい
- Black Labelの会員ランク、一番上になりたい
- フォロワーが健康で幸せであってほしい

以上、来年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?