見出し画像

松枝ぴあの教室ラーモ大久保 新規開講!

https://forms.gle/3wY2M9QfxGomnwHR6

2022年4月、新しいお教室オープンしました。
その名も、“ラーモ大久保“です。
そしてなんと、総武線大久保駅徒歩1分!という立地の良さ、
これも出会いだな、と感謝でいっぱいです。
ラーモはね、松枝ぴあの教室の「枝」お教室の分室、そんな意味。
このお教室では今までできなかったピアノ以外の楽器
(まずはヴァイオリンと声楽)
そして、英語でのレッスン、それも可能に対応できるように
ステキな先生方をお招きしました。


この新宿百人町にお引っ越しをしてきて25年
今では子供から大人まで120名の生徒さん、
3人の講師の先生と、
笑ったり泣いたりの毎日です。
百人町の皆様に支えられて、貢献しながらの
地域密着のお教室です。
そしてずっと温めていたことの一つ、
他の場所で、お教室を持ちたい!
お教室キャパがいっぱいになったので、
ちょっと動いてみた

いい部屋に出会った
ご縁に感謝、出逢いに感謝。



  • ピアノ・バイオリン・声楽 これから続々他の楽器も対応予定

  • 石川沙裕利先生(ピアノ:木曜、土曜)

  • ダークセン・ドローレス先生(ピアノ&バイオリン:火曜 英語レッスン可)

  • 福田美樹子先生(声楽:特別講師 先生と応相談)

  • 6月開講予定MOTTO NOTTO(幼児からの能力開発教室:月曜土曜)

  • 広々した教室で、グランドピアノでレッスン!

ホームページをアップデート中
先生方のご紹介やお教室詳細はそちらにも掲載
https://matsuepiano.com/

グランドピアノ、どうやって運ぶの?
そのための搬入は、エレベーターが無理だったもので、
クレーンで吊ることに⁉︎

わああ、怖い怖い💦
あっという間にこの高さまで

自分のピアノがこうやってクレーンを使ったのは、実は初めて!
いやぁ、ドキドキするものですね。
にしても、電線を物ともせず、
さあ〜と釣り上げるプロの仕事に、
見惚れてしまいました(笑)

2人で息を合わせて
ここでようやく脚がつく
鍵盤も全部固定してきているので。
そう、ピアノの鍵盤、こなってるんだよ!
てな感じで、完成〜!

無事収まって、なんか嬉しい。
これから末長くよろしくね!

自宅以外のお教室、
初めてだらけで、カーテンだ、椅子だ、机だ、
あれもこれも結構必要だな、とかバタバタしましたが、
4月開講いたしました。
まずは駅に近いことはほんと、便利!
そして新規開講なので、お部屋もピアノもピカピカ!
お時間もまだ余裕がありますので、時間調整ができる。

ぜひこの記事を見てくださったみなさま、
新しい一歩、私のお教室ではじめて見ませんか?
お待ちしております。

お読みいただきありがとうございます。

https://forms.gle/3wY2M9QfxGomnwHR6



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?