見出し画像

頭の毛の色を変えたら

私のいちばん最初のカラーデビューは、おそらく15歳くらい?金髪かな。その後しばらくカラーをしていたのだけど、めんどくさくなってやめた。

そして、時は流れ、今から5年前。再びカラーを始めた。金髪から虹色になり、今はアッシュグリーンとパープルとブルーをミックスしている。

昔は、何色もカラーをするのは高額でできなかったけど、今は低価格でしかも、髪にも優しい。

初めて虹色頭にした時、坊主だったので、それはもうかなり目立っていた。眉毛も金色にしていたので、かなりのインパクト。

自分でしといて、うわぁ~人の目が気になるよぉ…と帽子を目深にかぶって出かけていた。意味無い。

でも、ある日、ある人から、言われた言葉。

自信もって帽子脱いでごらん。もったいないよ。

と言われて、帽子をやめてその頭で出歩くと、すごく好評だった。びっくり。

自己肯定感があがりました。有難い。

それからは、あまり気にせず、好きな色に染めて楽しんでます。何色もミックスしていい色が発色したときは、めっちゃ嬉しい♡ 心ウキウキ♡

今は、坊主じゃないけど、月1~2回 ランダムカラーで変えて楽しんでます。


#髪を染めた日


ご縁を感じて頂けたら嬉しいです。サポートして頂いた分は創作活動費として活用させていただきます♡♡٩(ˊᗜˋ*)و