見出し画像

今後の活動について

こんにちは、日本大学松戸歯学部ラブライブ!研究会(松L研)です。
今回は松L研の来年度(令和6年度)の活動についてお話ししたいと思います。

当研究会は、篠木なるなり・白木低士・もうはん の6年生3名で活動しており、順当に事が運べば今年度で部員は全員大学卒業となるので、下級生の新入部員を獲得しなかった場合、本年度をもって松L研としての活動は終了する予定でした。

結論を申しますと、本年度、下級生の入部はありませんでした。
しかし、活動終了はせず、あと一年間のみ“松L研”の名で活動することを決定いたしました。
活動延長の理由は2つあります。

一つは、白木低士が学部生として残留することが決定したためです。
・・・要するに留年であります。

二つ目は、本年度の活動に不完全燃焼を感じたためです。松L研の活動として行いたかった企画は多くあったものの、そのほとんどを未完のまま時間を消費してしまいました。
正直この理由については、完全に我儘ですので批判的な意見も承知の上であります。

以上の理由から、松L研は令和6年度も活動を行います。但し、新入部員加入が無ければ、上記のような理由があれど、確定で来年度で活動を終了したいと思います。
それは当研究会はラブライブ!のコミュニティを学内に設置することが目的であり、研究会を存続させることが目的ではないからです。

来年度は、考えうる限り沢山の活動を精一杯していこうと思います。
我儘ではございますが、どうか“松戸歯学部ラブライブ研究会”を最後まで応援頂ければ幸いです。

令和6年3月31日 
日本大学松戸歯学部ラブライブ研究会 部長 篠木なるなり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?