見出し画像

YouTube shorts収益化で勝つ人負ける人

YouTube shortsの収益化が2023年2月からスタートする

ついに青い海が赤く染まっていく時が来たか

という感じだ。

正直な事を言うと、今のショート動画界はブルーオーシャンすぎる。

明らかに需要とレベルのバランスが取れていない。

どう考えても

需要が高くレベルが低すぎる

これはショート動画クリエイターからすると、あまり大きな声で言ってほしくない事かもしれないが、事実そうだ。

しかしこんな狂った状態が長く続くわけがない。

この狂った状態に終止符を打つのがそう、

ショート動画広告収益化

ショート動画広告収益化によって潮目は変わる。

様々な才能がショート動画の世界に集結し、おそろしいレベルに昇華される。

需要は引き続きどんどん高まり、レベルはそれに引っ張られる形で、今とは比べ物にならないスピードで高まり続ける。

YouTubeで活躍するクリエイターを横目で見て、「自分も、もっと早くから参入していれば...」という苦い思いを多くの人が経験している今、

「次こそは絶対にチャンスを掴んでやる」と、瞳孔が開ききった人たちが全てを賭けて挑戦する

そんな中、僕たちはどう戦っていくべきなのか?

ここから先は

1,960字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?